♪where I beloooooooooooo(中略)oooooooooong!!!

・今朝は夢の中で“粉雪”が流れてたけど起きたら外も粉雪。しかしチラチラと降ってるだけなので昨日うっすら白くなってた屋根とかも全て元通りで、それも昼頃には雨になって寒いだけの雨の日…。まぁ冬の雨の日の雰囲気自体は嫌いじゃないんだけど。


・さて、今日は昼からバーバーショップバンドの練習。このバンドなんですが、春ライブにエントリーするにあたってまず名前を決めないといけなかったわけですがそのバンド名は『coiffeur(コワフュール)』に決定。あの濃ゆいメンバー構成からは想像できないようなオシャレな響きですが、意味は英語のBarbershop(=床屋、理髪師)をそのままフランス語にしただけだったりする。アメリカ生まれのハーモニーなのにバンド名がフランス語というところがポイントw


・で、そのバンドで『Go the Distance』の練習をやってたわけですが相変わらずウルトラCの難易度。ハーモニー自体も難しいし一度打つだけで消耗激しいししばらく休みが必要というはかいこうせん顔負けの状態なんですが、、まぁ調子が良ければなんとかラストの約25秒のAbロングトーンもなんとか歌えることが判明。しかしこれほど恐ろしい曲は本当に初めてだ…!


・ちなみに今日の夕飯は例のぼっかけを使ってネギをたっぷりのっけたぼっかけ丼。あと古い卵を使い切らないといけなかったので今日買ってきたキャベツと一緒に中華炒めっぽくすればこれで完成。これぐらいなら楽チン。


・最近妙に喜怒哀楽の閾値が低いというか、感情の浮き沈みが激しい気がする。親友だとか恋人だとか家族だとか、常に自分という存在を認め受け入れてくれるような人がいるのかどうか突然不安になる。別に鬱とかそういうのではないんだろうけど、まぁ要は妙に寂しいのです。(´・ω・`)
…てかこれって考えてみると結局ただのかまってちゃんだよね。自分の心を安心させたいがために誰かから温かい声をかけて欲しくてこんなことを呟いてみては何のレスポンスも得られなくて余計に寂しくなる。つくづく面倒臭い奴だわ…orz


・“二次元の嫁”を持つ人の感覚ってどういうものなんだろうね。別に二次元キャラにハァハァしてるヲタきめぇwとかは別に思わないんだけど、彼女達はたとえ画面上でパターン化された返答をしたり脱いだりすることはあっても、相談相手になってくれたり全てを優しく包み込んでくれることは決して無いのに…。そんなことを考えながら悶々と過ごすヒトリノ夜


・でもそんなかまってちゃんコメントにもちゃんと温かく反応してくれたりアドバイスくれたりするような友達がいるだけでも自分はまだ恵まれてるのかもしれないな、と思ったのでした。今年は音楽の実力をつけるのももちろんだけど、もっといろんな人から信頼されるような人間になれるように頑張っていきたいもんです。