毎日アカペラ日和

・今日は昼からSTiMPSの練習のために駒場へ。『Don't Fix What's Broken』のリード・字ハモとコーラスがどうも分離した印象になってしまっていたんですが、いい感じに一体感を持たせる方法にようやく至ったのでちょっと方向性が見えてきそう。


・なんか最近生活が『大学』の要素と『アカペラ』の二大要素に完全に支配されてる感じなのが若干気になるというか、春休みで『大学』の要素が抜けるといよいよこれがひとつになってくるわけで、アカペラが充実してるのも良いけどそれだけに留まると視野が狭くなるというかもっといろんな方面に手を伸ばしていきたいなぁ、と思わなくもない。常に何か真新しさを感じてないと落ち着かない性分なもので。


・とかいいつつもやっぱりアカペラやってる間は楽しいんですけどね。LaVoceの先輩にも言われたけど最近歌うことがあまりにも当たり前になってきてるおかげなのか何なのか、今まで妙に肩の力が入ってたのが良い感じに抜けてだんだん自然体で歌えるようになってきたなぁ、と。ええこっちゃ。


・日中の井の頭線で一番混むのは実は急行ではなく終点まで逃げ切りの各停なんじゃないかという噂。もちろん一番混むのは終電頃で間違い無いだろうけど。


・すごく今更だけどマクロスFシェリルが歌ってる『妖精』は実は隠れた神曲なんじゃないかと気づいた。最初聴いた時はなんとも思わなかったのに、、何この曲…!


Francfrancに置いてある雑貨みたいにキラキラした人間になりたいなぁ…と思う今日この頃であります(´ω`)