ビバ・アドリブ

今日は昼からcoiffeurの練習のために駒場へ行ってきました。
学生会館の会議室(会議室とはいっても実際に会議に用いられていることは少ない)を使ったのは初めてなんですが、部室と違って物が全くない分よく響くのでなかなかいい練習場所でした。
ただやっぱりあの最後の超絶ロングトーンを含めてなかなか一筋縄ではいかない曲ですね。。果たしてちゃんと音源の形になるのだろうかちと心配です。。


そして一旦家に帰った後は芽亜利ライブのスタジオでの練習があったので登戸に向かうわけですが、、まぁ電車で行くにも乗り換えやらなんやらでいろいろ面倒なので、今日は思いきって自転車で行ってみることに。
しかし時間に余裕をもって行くはずが、間際になって楽譜を印刷して持って来てとメンバーに頼まれたので出るのが遅くなって、17時から始まるというのに家を出る頃にはもう16:40を過ぎている…!?これはヤバい\(^o^)/


そんなわけでそこから自転車の本気が炸裂。街中の道なので途中信号に引っかかったりして時間ロスしたものの昨日通ったあたりの道を全力で漕ぎまくったらなんとたったの15分で到着。表定速度25km/h…!!まぁ当然汗だくになりましたがwww
今日は17〜21時までの4時間の練習で、最後のほうではメンバー紹介用のアドリブ演奏をいろいろやってみる。コード進行だけが存在してあとは完全にアドリブなんてのは初めてやったんだけどこれめっちゃ楽しいやばい!!
ラストには一通り通しで歌えるようにもなったし、なんだかんだでちゃんとライブっぽい感じになってきたので一安心ですね。うん。


そしてどうでもいいけど一晩置いたビーフシチューがかなりいい感じになってた件。やっぱりこの手の煮込み料理って一晩置いたほうが美味しくなるよねぇ…何故だろう。