親睦の集い。

ある昼の朝食

どうもあの合宿で風邪の菌、それも相当強いやつが口蹄疫並みに爆発的に広がったようで、自分も含め回りの合宿メンバーを見る限りは8割方今週風邪をひいて熱が出るところまで行っているということが判明。そりゃまぁあれだけいろんな人と長時間濃厚接触しまくってたんだから無理もないでしょうな。。


昨日はあんな体調だったにも関わらず明らかにキャパ越えの5コマをこなし、帰ってきたらそりゃもうどうしようもなく疲れてたわけでして、、
結局夜も2時過ぎには寝たわけですが、もう今日の3限の熱力学は最初から出ずに家でゆっくりする気満々だったのでとにかくゆっくり寝て、起きたらもう12時前でした。いやぁ目覚ましかけずに起きるって本当に気持ちの良いもんですね。


で、久々にニコ動でも開いて爽やかな朝にピッタリの作業用BGMでも聴きつつ(いやもう既に朝ではないんだけど)、そういえばずいぶん前に使ったキャベツがまだ半分残ってたなぁというのを思い出して、いつしかの新フェスの残りのウィンナーを何本か冷凍庫から取り出してキャベツのコンソメ煮を作ってみた。


ある昼の朝食
こうして時間を気にせずにゆったりと優雅に朝食をとるってのもたまにはいいもんですね。いやもう既に朝ではないんだけど。大事なことなので二回言いました。


そして片付けをした後で床に散らばってたものを軽く整理したりザッと掃除機をかけたりしていたらもう行くべき時間になり、遅刻しそうになりつつもなんとか5限に滑り込み。
その5限は例のシミュレーション最前線。今日はシミュレーションを医療に応用する技術の話で、人間の身体の一部のシミュレーションや仮想外科手術の話などいろいろ。
先週のようなはっきりとした面白さは無かったけど、これから実用化され人命を救うのに役立つであろう最先端技術なわけでしてそれはそれでなかなか興味深いものでした。
さらに5限の後は生協書籍部で買い物。忙しくて予復習が全然出来てないおかげでフラ語がちんぷんかんぷん状態なのでそろそろまとまった時間がある時に手をつけないといけないなぁと思っているものの、授業で使ってるテキストが残念すぎてこれをやったところであまり自分のものに出来そうにもないので自習用のテキストを買ってきました。


で、それでめでたく今日は終わりか…と思いきや、むしろ今日はこれからがメイン。
コミプラ前に新生Collinsのメンバーで集まって生協食堂の一角で談笑しておりました。ホントは今後についてのもっと具体的な話もしつつあわよくば曲も決まれば…って感じだったんですが、残念ながらベースのはんぎゃく氏(仮称)が風邪で熱出して寝込んでて参加できなかったので、とりあえず今日はまぁ今後のこととかについてみんなで仲良くなってまったりとゆるーく語ろう的なコンセプトに。
生協食堂は20:30で終わりで21時までで締め切りになるので渋谷の街までてくてくと繰り出していって、東方見聞録に入ってだらだらと続きをダベろうか…と思いきやまさかの入店拒否とかもうね('A`)
別に未成年だろうが何だろうがお酒さえ飲まなきゃ良いと思うんだけど、酒を飲まない客はお呼びじゃないそうです…w
というわけで思いつきで渋谷に出てきたはいいけど行く場所もなく、安いといえばラーメン屋ぐらいだけどそこだとゆっくり話す暇は無いしなぁ…と思ってうろついていたらなんとなく安くていい感じのイタリアンの店を発見したので入ってみたら、なんかよく見たらどこかで見覚えのあるおじさんのマーク。こ、これは…ピエトロ!?
そう、あのドレッシングで有名なピエトロですよ。どうもその節にはお世話になりました。てかピエトロのレストランがあったこと自体を今日初めて知りました。


魚介とオリーブのトマトソース
魚介とオリーブのトマトソース。
言うまでもなくチェーン店だけどよくありがちなチープなファミレス臭はせず、味もなかなかいけるしお値段もジョリパと同程度だったのでこれはなかなか使える店を見つけたかも。どうでもいいけどゆうこりん氏(仮称)がデジカメを取り出してお店の人に撮ってもらおうかなぁと呟いた瞬間に店員さんがニコニコしながら『撮りましょうか?』と言ってきてくれたのには感心しました。

お探しの店舗のページはありませんでした


結局10時半頃まで主に音楽とはかけ離れた方向でどんどん話が盛り上がったりしながらも楽しい時間を過ごしてきました。
いやーきっとこういうのを端から見てるとリア充に見えるんだろうなぁ…。確かに広義のリア充であることは間違いないけど。
そんなわけで、Collinsもまだ始まったとこで、1曲は『A Whole New World』あたりを出来たらいいかなぁ程度の話は出たもののまだ本格始動には至ってないわけですがぼちぼち幕開けといった感じです。少なくとも今回の目的(?)だったメンバー内の融和を図るというのは見事に達成されたし、今後どういう感じで展開していくかがなかなか楽しみです(・∀・)