ウサギと京王線

青空とバレーコート

結局昨日(というか今日だけど)もサッカーとかがあったり編曲の続きをしてたおかげで寝たのは3時半過ぎだったわけですが、それでもちゃんと1限に間に合うように6時半に起きるあたりは我ながらエラいと思う←


…だがしかし!!その努力の全てを無にしてしまうのが京王線クオリティ。
いつもよりも数分早く調布駅に着いたら、なんかどうも6時頃に稲城若葉台間でグモがあったらしく(しかし踏切もない区間なのに何故…?)ダイヤが大幅乱れ。
しかもどれほどダイヤが乱れていようが意地でも列車の順番を入れ替えないあたりはさすが京王線調布駅の入線待ちがかなりカオスなことになっていて、相模原線内なんて調布駅の入線待ちの列車が京王よみうりランドのあたりまで並んでるという悲惨な状態だというのに、律儀に所定の順番通りに京王線相模原線の列車を並べ替えてるあたりはもはや笑うしかない。おかげで当然遅れがまたそこで拡大するわけで…。まったく京急の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい…というか飲め('A`)


で、どうせこの後もひたすら列車が詰まりまくってることは容易に想像がつくわけで、待避線の少なさを考えると激混みの急行でも各停でも所要時間は数分しか変わらないだろうからと思って15分ほど遅れてきた7:53発の各停に乗車。幸いなんとか空席を見つけて座れたので睡眠時間確保のためにそこから爆睡してたんですが、途中何度か目を覚ましてもまだまだ着く気配無し。結局3〜4回目に目を覚ましたのが桜上水で、明大前に着く時に時計を確認したら既に9時も10分近くになっている…!!
調布から明大前までの10km足らずの距離になんと1時間かかったとか路面電車もビックリですが、おかげさまで1限遅刻余裕でした\(^o^)/もう完全に終わっとるわこの路線www
ちなみに後で聞いた話によると稲田堤から調布まで行ってから振替輸送で引き返して南武線小田急線を使って登戸経由で向かったid:sachikazerick氏は登戸〜下北沢間の所要時間わずか13分というのに感動しつつちゃんと1限間に合ったとか。これはひどい…w


そんなわけで、なんというか去年まで使ってた顧客満足度全国1位の阪急神戸線はやはりネ申であって同時に京王線のダイヤのクオリティがゴミレベルであるということを再確認した朝でした。
まぁ教室入った時に京王線が40分遅れましたって英語で伝えたから英国紳士のコリンズ師(仮称)はちゃんと分かってくれたと信じたい…。出席点命な教科だからこれは切実。





ところで3限のスポ身は…朝のうちはあんまり天気良く無かったのに昼頃からだんだんと鳥の詩が聞こえてきそうな透き通った青空が顔をのぞかせてきて、なんと6月末にもなって初の屋外開催。やたら暑いうえに4面あって休憩できないし寝不足だったので全然調子が出なかったけどまぁ一度も所定の場所で出来ないというひどいオチは回避できたので良かった…のか??


そして放課後はアカペラの練習。ガチなヤロバンとの扱いらしいけどなんか言いにくいからついガチバンと言ってしまったら『むしろこの時期にガチじゃないバンドがあることにびっくり』的なツッコミを入れられる始末なんですが、まぁ自分の中ではガチバンでいいやガチバンで。名前はまだ無い。
とりあえず今日は初めての練習だったんですが、ミッチー氏(仮称)は本番が迫ってる合唱サークルの練習に行っちゃったので1人欠けた状態になっちゃったものの、ゴスの『誓い』を初めての練習でいきなり最後まで軽く通しちゃったりしてたまたま来てた上期の先輩に驚かれました。いやもうぜひともこれは新人ライブのトリ狙いに行きますよ(`・ω・´)…まぁ密かにCollinsのほうも狙ってたりするんだけどね!!




…ちなみにその夜はネットで見つけてきたソフトを使ってALESSのポスターをA4サイズ8枚に分割印刷して切り貼りしてたり提出する原稿を仕上げたりしてて結局楽譜作りの続きは2時間ほどしかできなかった…(´・ω・`)