テンション高騰中

ラーメン@仙川二郎”

さて結局寝たのは朝の5時半だったわけですが、例によって3限の熱力学は最近では唯一切ってる教科なので5限スタート=家を出るのは15時半なわけで、結局13時まで寝てました。おかげでたっぷり7時間半睡眠だぜ(・∀・)
ちなみに驚いたことに例の夜中のデンマーク戦の視聴率がなんと平均30%超えで、朝の5時前には瞬間最高視聴率41.3%を記録したとかなんとか。つまり国民の実に5人に2人以上があんな朝の4時台に起きてテレビを見てたとかマジですか…!!


で、5限はちゃんと遅刻せずに行ったんですが、例のシミュレーション最前線の授業。今回からまた新しい人になったんですが、いつもと比べると若干退屈気味だったような気もしなくもない…?
しかしなぜか今日はやたらテンションが高くて困る。別に特段何があったわけでもないのに何故なんでしょう。W杯の決勝T進出がそんなテンション上がるほど嬉しいかと訊かれれば別にそれほどでもないし大した要因は思い浮かばないんだけどなぁ…。
ただ、今週末確実にお金が足りないどうしよう…と思ってATMで残高を照会したら、Google Adsenseの収益分で普段は使わないと決めている10300円程度しか無かったはずがよく見たら間にゼロが1つ増えてるのに気づいてさらにテンション爆発。親の給料日が休日になってたから前倒しになって今日振り込まれてたらしいんですがなんか今月はいつもより全然多いんですけど…!


そんなわけで、この7時間半睡眠の後の有り余る体力と持て余し気味のテンションのおかげで無性に何かガッツリと夕食を食べたくなって、調布のがっつんはぎっくり腰で休業中ってことで仙川のラーメン二郎に初訪問。


ラーメン@仙川二郎
ここの二郎はヤサイがやたら少ないとの評判だったのでヤサイ増しコールをしたんですがそれでもこの量。
ただヤサイ増しにすると少し味が薄いような気がしたのでカラメコールもしたほうが良かったかも?という気もしなくもない。でもまぁ悪くはなかったです。


さてこれからはいよいよ楽しい楽しい休日の始まり…!