新歓合宿2日目。

富士チラ。

さて合宿2日目。


…当然のごとく皆さんコンパ疲れでぐったりしてるわけですが、それ以上にヤバいのは喉ですよ喉…orz



とりあえず朝食が終わると各自集まって練習を始めるわけですが、昨日以上に喉の状態がひどいことになってるのは言うまでもない(´・ω・`)
そして練習もあまり長時間はとれず、もう早速昨日のコンパ会場と同じ部屋に集まって合宿曲の発表開始。
まぁ喉がやられてたのは自分だけではなかったようで、声が出なくなって急遽代役が立ったバンドがいくつも見られました。。ありゃまぁ。。
さて続いてうちのバンドの番。ちうね氏(仮称)が他のバンドがカンペを見ながらやってる中で何も見ずに歌ったらカッコいいからそうしよう、と提案したので結局カンペ無しでやることになったんですが、なにしろ昨日練習を始めたばかりの曲。歌詞なんて覚えようと思ってもなかなか頭に入らないわけでして、、


…あああああああああ歌詞飛んだあああああああああ\(^o^)/


おかげで後半の途中から完全にカラオケバージョンと相成りました…_| ̄|○
いやもうこれはどうしようもないですね。。やっぱり変にカッコつけずにカンペぐらいはちゃんと見るべきでした。。人前でこれだけ盛大にズッコケたのは初めてですわ…(´・ω・`)



そんなわけで個人的には相当ショックだったんですが、フィードバックは多分前半調子良く歌ってた頃にみんな書いててくれてたっぽいので想像してたほどひどくはなく少し救われたかも。。


他のバンドもまぁピンキリって感じでしたが、最後のバンドは『Pretty Woman』ならぬ『Pretty Man』を途中から引っ張り出して来てなんか面白いネタをやってたのがウケました。その発想はなかったww


さて気を取り直して昼食。もちろん合宿最終日の昼食と言えば♪カレーライス〜


…と思いきやこれは何かが違う…ん?ま、、まさかハヤシライス…!?
ちなみにそれを指摘するまで辛くないカレーライスだと思って食べてた人も結構いたようです。先入観って怖い…w


そして昼食のあとはマイクコードの巻き方などちょっとした講習があって、早いものでもう帰りのバス。
途中であの山梨のリニア実験線を見つけてテンション上がったり、バスの中ではアカペラでみんなで大合唱したり、たかま氏(仮称)とかと元素ニョッキという謎のゲームを編み出したりスパー九九リングとか文明を感じさせない言葉しりとりとかひたすら謎のカオスなやりとりが繰り広げられていました。いろんな意味で伝説である(^ω^)


途中有名な小仏トンネルあたりで渋滞に引っかかったりしたおかげで到着した頃にはすっかり日が暮れていたので、スタバンで同じバンド(Collins)だったゆうこりん氏(仮称)や今度Collinsに新メンバーとして入ることになったながねこ氏(仮称)と3人で渋谷までてくてく歩いて行って一緒に『あかなす家』という店でトマトラーメンを食べながら楽しく会話。どうやら2人とも自分が思っている以上になかなか濃い趣味を持っているようで、こんな話題久々にしたなぁというジャンルの会話をしてたような気がします。
チーズトマトラーメン&ジェノバライス


さらにそれには飽き足らず結局その後もさらに渋谷のコーヒーショップに閉店まで居座って合宿の余韻を楽しんでました。
あーなんか短かったけど充実してたなぁ…。かつて夢見ていた健全な大学生ライフとはまさにこういうものだったのかもしれませんね。