疲労蓄積中

らーめん@たけにぼ

今日は2限スタート。いきなり力学のレポート提出だったけどシケ対の課題対策プリントのおかげで昨日の夜にさっと仕上げて出せたのでよかったよかった。
しかし今日は数学IAの演習があって、神と呼ばれし清野師のこれまた神プリントが今回も配られたわけですが、それでもまだ完全には納得できてないというか意味がよく分かってないところがあって、やっぱり実際にテイラー展開とかの問題をやってみろと言われても手も足も出ない現状。ああこんなことなら入学手続きの時に素直に『文科I類』って書いとけばよかったぜ/(^o^)\


それにしてもどうやらまた本格的に風邪気味のようで、声は少しマシになったとはいえ変な咳が止まらない現実。体調管理も自己責任とは言うけどただでさえ負担の多い一人暮らしでしかもこれだけキャパを軽く超えるような作業量があると睡眠時間もろくに取れないわけでして、思い切って授業を全部サボって一日ぐっすり寝てたりしない限りはなかなか治りそうもないです。やれやれ困ったもんだ(´・ω・`)


で、やることが多いからホントはさっさと生協食堂で夕食を済ませたかったんだけど、残念なタイミングで朝食用の冷凍ごはんが切れたので仕方なく5限後にそそくさと家に帰ってごはんを炊く用意をして、その間に自転車で調布西友まで夕食のおかずやらの買い物に行こうとしたところでまさかの雨。
それほど遠くないとはいえ、雨の中調布駅前まで買い物のためだけに一駅分歩いて往復するというのは相当面倒なわけでして、なんかもうこの時点で家で夕食をとる気が完全に失せてしまったのでついカッとなって前から気になっていたラーメン屋を訪問。
たけちゃんにぼしらーめん』、通称たけにぼは実はかなり有名なお店らしいんですが実は今まで行ったことが無かったわけで、初めて足を踏み入れてみたら店の中はかなり空いていたものの店内にはいろんな有名人のサインが飾ってありました。なるほど。


らーめん@たけにぼ
とりあえず基本の『らーめん』を注文。
にぼしらーめんを名乗るだけあって確かに最初に一口スープを飲むとふわっと広がる煮干し系だしの香りと醤油の香ばしい風味。具もチャーシュー1枚とメンマにノリ、ナルト、ネギという実にシンプルな組み合わせで、あまり奇をてらった要素は無かったけどなかなか基本に忠実な味で美味しかったです。ただ有名店だからなのかどうかは知らないけどこれで1杯790円というのはかなり強気の価格設定やなぁ…という印象。これでもう100円〜150円安ければ通ってもいいレベルなんだけどなぁ…。
量自体もそれほど多いとは言えなかったので家に帰ってきてもなんとなく空腹感があったんですが、家に帰って炊きたてのごはんと漬け物を食べたら和みました。こういうのもなかなかいいもんです。


たけちゃんにぼしらーめん 調布店

食べログ たけちゃんにぼしらーめん 調布店


夜にはALESSの宿題をなんとか終わらせたもののしかし数学の勉強が正直真面目にやっても不可りそうなほとヤバいです…まぁシケプリがネ申なのはありがたいんだけどね(´・ω・`)