愉快な宴

昼下がりのコミプラにて

今日は1限から。といっても相変わらず水曜日は軽い授業が多いので気分もそこそこ軽い。
コリンズ英語と英語Iはまぁいつも通りの感じで、普段なら3限にスポ身のバレーボールが入ってるところなのに教官の都合により今週は休講。しかし今まで水曜日のスポ身の日でまともに一日中晴れてるのはこれでまだ2回目なのに、その2回のうち一度は共通授業で2回目が休講というわけで未だに外で一度もバレーボールが出来てないという事実。来週再来週ぐらいからは梅雨入りしてもおかしくない時期だから下手するとこのまま…という可能性も無いとは言えないあたりがなんとも。。


で、やることがないのでとりあえずコミプラの音楽実習室が開いてたらそこでベルカントゼミのピアノ伴奏の練習でもするか、と思っていたらコミプラ前でスタバンで同じだったまっしー氏(仮称)に遭遇したのでついでに連れ込んで2人でダベったりピアノを弾いたりまぁそんな感じ。
4限は残念ながら使用予定が入ってて使えなかったので、その間にブログの更新でもしようかと思ったけどその前にこの間なぜか正しく引き落とされてなかった前期の学費の件について問い合わせにアドミニ棟へ。どうやらゆうちょ側で口座番号の入力ミスがあったのが原因らしく(まぁちゃんと右詰めで書いてなかったことにも原因はあるんだけど)、なんとか交渉の結果向こうで訂正してくれることに。ただいざという時にもう一度申込書を書かないといけないらしいけど…面倒やなぁ。。
そんなことをしてるうちにどんどん時間がとられて結局ブログはほとんど更新できなかったものの、でも少しは触れたしまぁいっか。
…しかし5限のベルカントゼミでは、あれだけピアノを練習したのに今週もまたピアノと歌のどちらも出番が回ってこなかった\(^o^)/


…まぁ気を取り直して。
5限終了後はてくてく渋谷まで歩いていって、それでもまだ集合時間の19:00にはまだ30分もあったのでマークシティに入ってるナチュラルキッチンで少しインテリアになりそうな小物類を買い、そんなことをしてるうちにちょうどいい時間になったのでマーク下に集合して香港厨房とかいう中華料理店でこの間のアカペラのスタバンの合同打ち上げを開催。いろんな個性豊かな人が集まっててなかなか楽しかったです。
さらにそのあと二次会でカラオケ。La Voceなんてのは言うまでもなく歌好きの集団であって、そのメンバーでカラオケに行った日にはそれは楽しいことになるんだろうなぁと思ったら案の定相当ハイクオリティかつハイテンションなカラオケになっててめちゃくちゃ楽しかったです。ガチ曲の間に突然アニソンが数曲入ってきたりしたのにはビックリしたけど、どうも14期には意外とアニソン好きも多そうな感じが…w
しかしまぁ自分より歌の上手い人が山ほどいるんだろうなぁと思って入ったアカペラサークルの中で既にチート扱いされてるこの状況は果たして喜ぶべきなのか残念に思うべきなのか…!?


そんなわけで結局帰りは正真正銘の渋谷0:10発、つまり渋谷からの調布への終電で帰ってきたんですが…しかし調布と高幡不動若葉台が終電同じって正直これはないわ…と思う今日この頃。とにかく京王のダイヤのクオリティの低さは異常だと思うわけですがこれについて語り始めたら多分日記の長さが軽く3倍ぐらいになりそうなのでまたの機会に。
結局家に着いたのは夜中の1時前だったんですが、まぁそのためにALESSの宿題も昨日終わらせたんだしあとは風呂入って寝るだけ…



…の、はずでしたが!!


なんと明後日提出だと思ってたシミュレーション最前線のレポート提出日が明日だったということが判明\(^o^)/いや授業が金曜日なんだから金曜日提出にするでしょ普通は…。。
そんなわけで仕方なくレポートを一から書き始め、途中寝落ちしかけた頃にお風呂に入って再び寝落ち、上がってきたら逆に目が冴えてきたのでそのままのテンションでなんとかレポートを書き上げたけど時計を見たらもう5時前。うわぁなんかもう外明るくなってきてるやん…/(^o^)\ナンテコッタイ
幸い木1の生命科学の原師が空気を読んで明日だけ休講にしてくれてるのでなんとか3時間半は寝られたものの…しかし充実はしてるけどなんとも不規則な生活だなぁ…。でもまぁなんだかんだで楽しかったからいっか。