6月病入り近し?

さてとうとう昨日関東地方も梅雨入りが発表。
北海道出身の友達とかを見てると梅雨って何?みたいなリアクションの人も結構いるわけですが、まぁとにかく鬱陶しい季節ですね梅雨。
雨降ってて湿気だらけなのにそのうえ気温も高くて気候は熱帯の雨期以上に最悪だし、もちろんいちいち傘持って出かけないといけないし、洗濯物は乾かないし自転車がまともに使えないから買い物とかに行くにも一苦労。どの季節もそれなりに好きだけどそれでも6月と9月だけはどうにも好きになれないんですよね未だに。。


なのに今日は朝からなぜかいい天気で、とりあえず貴重な晴れ間を利用して洗濯物を干してから学校へ。


授業はまぁいつも通りだったわけですが、、まぁあまりよろしくない意味でもいつも通り。火曜日は数学の演習の関係で比較的マシな火曜日とハズレの火曜日があるんですが今日は後者のほう。体力的には木曜日のほうがしんどいけど一番だるいのは間違いなく今日のほう。
線形代数というものの自分の中での定義は『アロハシャツのおっさんが思いつくがままにメモを書きながら黒板と仲良く喋っているのをギャラリーとして1時間半白い目で眺めること』であるという事実を再認識しました。1学期だけで合計20時間弱か…返せ('A`)


ところで今日は放課後天文部の6月部会があったことを思い出し、結局5限が終わった後も居残り。この時点で天気は曇り。
19時開始だったのでとりあえず生協で夕食。しかし今日はいろんな人に髪切ったねと言われました。そりゃ5ヶ月も伸ばしっぱなしだったのを切ったんだから確かに誰でも気づくレベルなんだけど、この時食堂で会ったLa Voceロイホバンドの某氏には会うなりいきなり『髪減った!』と叫ばれました。こらwww


そして部会までまだ時間があったのでなんかいい楽譜でもないかなぁなんて思いつつLa Voceの部室に行ったわけですが、とある新人バンドが集まってるのに遭遇したりした以外は特に収穫無し。まぁ時間も無かったしまたじっくり探してみるか…。


で、ようやく時間が来たので天文部会。
行事などの報告や今後のイベントの説明のほか、航空宇宙工学科の先輩による最近話題の『はやぶさ』についてのちょっとした講義もあったりして面白かったわけ、です、が。




…雨降ってるよ/(^o^)\



帰り際に7号館の下で練習中のロイホバンドのみんなに遭遇したからせっかく記念に写真を撮ってあげたのに後で見たら珍しくブレブレだったんですが、、まぁそれもそのはずというか…家帰ったら洗濯物は洗濯機から出してすぐのような状態に見事に逆戻りでしたとさorz