はじめてのかーどばらい

『バカは風邪をひかない』という命題が真であると仮定しよう。


対偶を考えると『風邪をひいたらバカではない』。


よってこの仮定のもとでは今風邪をひいている自分はバカではないことが示された。□




まぁ関西人ですからね。バカやないけどむしろアホやねん☆


…はい、そんなわけで風邪ひきました/(^o^)\


いやね、合宿の時も喉の調子が悪かったし、帰ってきた後ぐらいから咳が出るから風邪気味だとは確かに思ってたんだけど。
なんかどうも今日になって鼻までおかしくなってきて、昼過ぎぐらいからはいよいよ全身を襲う


☆倦・怠・感☆


これじゃどうせベルカントゼミ行っても歌なんて歌えないし、ピアノ伴奏は頼まれてるけど先生も伴奏できるから今日はゴメン!と思って3限のスポ身が終わった後に家に帰ってきちゃいました。。



家で2時間半ぐらい昼寝して少しはマシになったけど、あーでもやっぱりなんかしんどい。。



明日の数学IAのテスト勉強もやらないと不可るのにただでさえさっぱり分からんうえに風邪のおかげで全然手につかないし、
しかもこんな時でも買い物行って夕食の世話も自分でしないといけないし、
体調崩してる時に面倒見てくれる人がいないってのは一人暮らしの一番辛いとこですわ…orz


うん、なんだかんだでやっぱり人間ひとりぼっちってのは寂しいもんですねつくづく。
特に合宿でLa Voceメンバーでの赤裸々恋バナトークなんてのを聞いた後だと余計に孤独が身にしみるぜコノヤロウ…(´・ω・`)







あ、でも今日は一つだけ良いこともあって。
というのも、
東京大学キャンパスカードが今日ようやく届きました(・∀・)
『THE UNIVERSITY OF TOKYO』の文字と銀杏のロゴが入った銀色のカッコいいカード。
人生初のクレジットカードだからこれはテンション上がりました。なんかまたひとつステップアップした気がした二十の夜。
しかしまぁこのカードがあると決済する時にさりげなく東大生であることをアピールできるし…というのは冗談だけど、Amazonとかのオンラインショッピングも一気に便利になるし、生協とか食堂での支払いも学生証かざすだけでOKだし、、
これでお金で買えるものはMasterCardで全部…


…なんてことをやると後々請求書を見た時に目玉が飛び出しそうだからさすがに自重しますw


ただ、せっかくなので試しに西友で買い物をした時に使ってみたんですが、なんかやっぱり衝撃的ですね。
小銭数えたりする手間もなく、カードをサッと出して『お支払いは〜』の問いに『1回で』と答えるだけで買い物が終わるというのは軽くカルチャーショックを覚えました。なんというか世の中には便利なものもあるもんだねぇ…。