わたし まじめな だいがくせい はー のどが かわいた

さてさてLa Voceの合宿から帰ってきて、いよいよ春から続いたイベントラッシュはひとまず終わりを迎えました。そのLa Voceの合宿でのエピソードとかはまた五月祭ともどもそのうち書いていくのでしばしお待ちを。
しかし合宿が終わってい、まぁ課題も山ほど出てるし数学の中間テストもあるし7月には試験もあるしでいよいよこれからが本当の意味でのしんどい日々になりそうです。
梅雨入りしたら天気の悪い日が続くから気分的にもアレだし、五月病ならぬ六月病にかからないかが結構心配ですね。。


当然のように合宿疲れでLa Voceの人たちは軒並み1限をブッチしてたご様子ですが、自分の場合は昨日23時を回ってから帰ってきたにも関わらずなぜかちゃんと6:30に起きて律儀に1限から出席。我ながらよく頑張った…というか誰か誉めてくださいw
とはいっても結局1・2限とも授業中意識が針飛びを起こしまくってて何があったのかよく覚えてなかったりするわけですが、2限の後はこじ氏(仮称)に昨日話してたささくれPのアルバムとかを借りてきました。時間の都合でまだあんまり聴けてないんだけどこれはとにかくすごい…!!これについてはまたそのうち書く予定。


で、その後は生協でお昼。
食堂にはオークスという謎のメニューがあって、キャベツとモヤシの入ったどんぶりのような器に何種類もある野菜から好きなものを自由に盛れるだけ盛って、最後に肉の種類を牛・豚・鶏の3種類の中から選んで味付けのソースを決めてその場で炒めてもらう野菜炒めごはんみたいなものなんですが、今日は時間もあるし久々にそれを食べてみる。スープ付きで490円だからまぁ悪くない。
まぁ盛れるだけ盛るといってもあんまり盛りすぎると当然これ以上のせても周りにこぼれ落ちるだけみたいな状態になってくるわけなんですが、これも意外とコツ次第。ある程度盛って山盛りになってきた段階でその山の斜面部分にブロッコリーやカリフラワーを配置して護岸工事をしてから真ん中の空きスペースにさらに野菜を突っ込んで高さが揃ったあたりからまた山盛りにする…ということをすればただ何も考えずに盛るよりもかなりたくさんの野菜を盛ることができたりするという頭脳戦なのです。まぁ正直これさえ食べとけば厚労省の定める1日の野菜摂取量目標350gなんて余裕ですな(・∀・)


その後はとりあえず家に帰って、疲れも溜まってるし昼寝…してたらなんと気がついたら3時間も寝てたというオチ。そりゃまぁやっぱり疲れてるしなぁ…。なんか変な咳も出るし。
そんなわけでもうそろそろ夕食の時間だったけど自炊なんてしてたら課題が全然片付かないからとりあえず外に出て、なんか松屋が明日の午後までの期間限定で牛めし並盛250円のキャンペーンをやってたから今日の夕食は松屋に決定。
松屋の牛丼、昔は正直美味しいとは言えなかったけど最近どうも味が変わってずいぶんまともになった気がする。
そして明日からまた天気が悪くなるしってことで水系の比重の高いやつを集中的に西友で買い込んで自転車で家まで輸送して帰ってきました。


どうでもいいけどスタバンのメンバーから少し入れ替えをしてメンバーをうちの同期の14期だけで揃えた新生Collinsのメンバー連絡用メーリスを作ったら、しばらく経ってはんぎゃく氏(仮称)が別のメーリスを作って招待してきたという…。結果的には自分がパソコンで送ったはずのメールが彼にだけ届いて無かったからという理由だったんだけど、一時は本気でもしやまた反逆されたか!?と思ってしまいました。面白かったからまぁいっか。