リア(ルが喜ばしくないことで)充(実した状態)な一日

今週は数学の演習がIAのほうなので『比較的マシなほうの』火曜日。まぁそうはいっても面倒であることに変わりはないんだけど。主に数学IIとか数学IIとか数学IIとか。

まぁ特に何かがあったわけでもない1日だったんですが、今日は昨日のカレーがまだ残っているおかげで夕食に困ることもなくさっさと帰宅。蒸し暑い日だったけど朝一番に火を通していたのでカレーがダメになることもなくちゃんと食べられたんですが、しかし宵越しのみそ汁は大抵悲惨な感じで食べても美味しくないけど逆にカレーの場合は一晩寝かせただけでこれほど美味しくなるものだとは…!そりゃカレーは一晩置いたら美味しくなるとはよく言われることだし実際にそれは知ってたけど、実家ではあまり頻繁にはカレーは作っていなかったのでこの感覚はなんか久しぶりでした。


で、めでたく20時半には夕食関連はすべて終わったのでとりあえずALESSのポスター作り。昨日は原稿を仕上げて今日はポスターとかどれだけ作業量多いんですかこの教科は…('A`)
しかも他の教官に当たってる人はポスター作れなんて話は無かったと言っていてさらにやる気は単調減少なわけですが、原稿とは別にポスターまで作らないといけないらしく、しかもPowerPointというこれまた使いにくい形式でテンプレを用意してくれてるおかげで面倒臭さがさらに30%アップ(当社比)。
ただネットを介してABCラジオ阪神戦の中継を聴いてたらこれがまたかなりエキサイティングな試合だったおかげで少しテンションが上がりなんとか作業のできる状態に戻りました(・∀・)


まぁ結局23時過ぎまでかかってようやく完成し、これで明日は慌てて課題をやる必要が無くなった…のかなぁ。。しかしポスター作ったところでポスターサイズに印刷して持ってこいと言われてもどうやって印刷して持って行けばいいんですがそんなデカイもの。。
コンビニとかで一応ポスター用とかの分割拡大プリントもできるらしいけど、カラーコピーが1枚50円だとか100円だとかするのにそれをカラーで何枚もコピーできるほどお金があったら夕食代で苦労することもないっての(´・ω・`)
…まぁ正直今の財政難の理由のひとつがそのALESSなのは間違いないんだけどね!ホントにここまでやるんだったらせめて最後の授業の後でもいいからルヴェソンヴェールのディナーパーティのひとつでも奢ってもらいたいもんですまったく。。


とはいえ一応完成したのでお風呂でも溜めながらパソコンをいじりつつ、そういえばradikoなるネットを介したラジオ再送信サービスの試験運用をやってたよなぁと思い出してブラウザでJ-WAVEのプレイヤーを開き、プラグイン部分を切り取ってDashboardに持ってきてこれでいつでもパソコンを開けばラジオを聴けます。てかラジオなんて聴いたの久しぶりやなぁ…。



で、お風呂に入った後は久々にLogic Expressを開いてようやくA Whole New Worldのアレンジの続きを再開してみる。一応1番のサビが3時過ぎぐらいには一旦完成したんですが、ここまではわりと原曲をなぞった感じの控えめなアレンジにしてあって、2番以降はだんだんと字ハモとかも取り入れつつ盛り上げていきたいと思ってるのでアレンジやってて楽しいのはきっとこれからなんでしょうね。
さて、そんなわけで結局今日も寝るのは3時半。明日は1限からだからまた3時間睡眠かぁ…明らかに睡眠不足だけど多分その原因は8割方ALESSなのは間違いないでしょうな。はぁ。。