不規則な日

インテリアのアクセント的な何か。

昨日の日記に書いたような経緯もあって結局寝たのが朝の5時で、そこから3時間半ほど寝て8時半に起床。てか3時間半も寝られたんだったらいつもと睡眠時間変わらないよね!!←


まぁホントに1限の生命科学が休講だったのには助かりました。とはいっても2限はALESSなわけですが。
もちろんさすがに2限には間に合うように行って授業を受けて、昼休みにはアドミニ棟の隣にある初年次活動センターとかいう謎の建物へ。
こんな建物は今まで存在すら知らなかったわけですが、なぜそんなところに来たのかというと水1のコリンズ師(仮称)の中級英語で知り合った友達に『英語でしゃべランチ』というみんなで英語で楽しく会話しながらお昼でも食べましょう的な企画があるからよかったら来てほしいと言われたから。彼女はずいぶん前から毎回参加してたようで、今回は焼きそばとかお好み焼きを焼こうという企画だというので面白そうかなと思って、行く途中で会った干ししいたけ氏(仮称)たちも引き連れて参加してみたというわけです。
…まぁ2限から昼休みにかけてやってる企画なので、ALESSが終わった後に行ってももうあんまり食べるものは残ってなかったんだけどね!!
それでもこうして『生きた英語』を使う機会はほとんどないし、あんなどうしようもない英語Iの授業を毎週受けてる程度だと受験期に比べると恐ろしい勢いで英語能力が低下していくのは自明なのでこんな機会があったら参加してみるのも悪くないかも。


で、残りの3〜5限も終わって、お昼も結局お好み焼きのカットした1切れと3・4限の間に食べた菓子パン1つだったのでお腹も空いたしお金も全然使ってないから、せっかく急いでやる宿題もないことだしどっか美味しい店でも開拓しようかなぁと思いつつ携帯で食べログを開きながら歩いていたら明大前のホームでまたしても幸風りっく氏(仮称)に遭遇。なぜこの場所でこんな頻度で会うのかが全く理解できないんですがこれが彼の言う運命の交差点というやつなんでしょうか。不思議。
その後はせっかく会ったんだしというわけで結局2人で調布の西友でお惣菜の類を買ってきてうちに帰って2人でポケモンやらくもじいを見ながら夕食を。
しかしなんとなく買ってみた西友のたらこスパゲッティが微妙すぎる件。めちゃくちゃ後口が変というか不思議な味というか…スーパーの安い惣菜にクオリティを求めること自体が間違ってるのかもしれないけど食べた後に頭の上に?マークがいくつも浮かんだスパゲッティは初めてです。あんまり身体に良さそうな味ではなかったし、やっぱりお金がある間は自分で作るかまともなところに食べに行くのが吉かも。。


あと、この間ナチュラルキッチンで買ってきた雑貨を使ってずっと貧弱だったベッド上の壁を少しだけ夏っぽく賑やかにしてみました。


インテリアのアクセント的ななにか
実家から持ってきたのにずっとしまってあった阪急のカレンダーと一緒に適当に飾ってみたら結構いい感じ…だったのに写真に撮ってみたらなんとなく微妙な感じに見えてくるのは何故なんだろう…。。