雨曜日

梅雨入りしたとかなんとか言ってるわりにはここ数日ずっと雨が降っていなかったんですが、今日は久々に梅雨らしい雨降りの天気。
3限のスポ身のバレーボールは実は所定では正門横にあるバレーコートでやることになってるはずなんですが、こんな天気では当然できるはずもなく。
今まで雨が降った日はどの科目でも2回ずつある室内での共通授業(救命法とか力加減の測定とか)の分で体育館に空きが出たところを点々としていたんですが、先週で共通授業が全部終わったので今日は場所の空きも無く、仕方ないのでオンボロ7号館のそれも4階という実に不毛な場所に集合して、出席とった後はかつてのバレーの名試合のビデオをスクリーンに流しつつスポ身のレポート書きの時間に。
それにしても4月以降水曜日にはことごとく雨が降っていて、スポ身の日で晴れたのはたったの2回だけ。しかもその2回のうち1回は共通授業で、もう1回は出張か何かで教官が休みのため休講だったというわけでまだ本来のバレーコートでは一度もバレーボールをしたことが無いという異例の事態。教官も相当長い年数ここで教えてるけどここまで雨が続いたことは初めてらしいし、本格的な梅雨に入ってしかもあと授業が2〜3回しかないことを考えれば一度も外で出来ない可能性も十分あり得るあたりがなんとも。。


そして5限はベルカント。5週間ぶりに自分の歌の順番が回ってきたんですが、どうやら発声は相当良くなった。しかし歌い方が世界のトップテノール並みにフリーダムだそうですww
まぁ最終的にはみんなそんな感じで自由に歌うんだけど最初ぐらい楽譜通りにやってよということなんですが、いやはやついついいつもの癖で…w



で、5限が終わった後はガチバンメンバー(バンド名はは未定)で学生会館に初めて全員集合して打ち合わせ。
華はないけど個性は豊かでやたらキャラの濃すぎるメンバーなんですが実力派ぞろいで、最初は何かバラードを歌いたいとのことだったのでゴスの『誓い』と平井堅の『キミはともだち』が有力候補に上がったんですが、構成とか難易度の観点から『誓い』をとりあえず最初にやることに決定。まだ練習にもとりかかってないけど、実力派が集まってるだけにどうなるかは楽しみです。