大根弾幕ランチ

なんか今日は本格的に梅雨な天気に。それでもなぜか自分が外に出ている時間帯はことごとく大した雨にならないのはなんとも不思議。
しかし今日は一日中小さすぎる不運がいろいろと重なったのでテンション下がり気味でした。なんというか、自分って大きな逆境には結構強い気がするけどこういうどうでもいいようなレベルのアンラッキーが重なるとどうもダメなんですよね。どうしてなんだか。。
ちなみに朝はさすがに最近外気が毎日ホットヨガ可能なぐらいに高温多湿のミストサウナ状態なので今日は早めに起きてバスに乗ってみたんですが、さすがに皆さん考えていることは同じのようで、芦屋に向いて行く時とは違って到着時には既に満員状態。しかしとても快適とはいえない中で立たされたままバスに乗るのに210円払うのはなんか負けた気がするんだよなぁ…。この梅雨時に快適に通学できる方法が未だに見つかりません。


ところで今日ひとつだけあったネタといえば昼食。
自分は毎日食堂を使っていて、まぁどこぞの高校の学食とは違って値段もそこそこ安いし味も美味しいのでそのあたりに関しては全く文句はないんですが、その中でも毎日いろんなメニューと付け合わせに味噌汁、香の物、ご飯がついて430円という日替わりランチがあるわけで。
で、今日はその日替わりランチのメニューが


・ご飯
・インゲン豆の味噌汁
・メイン:大根の煮物←豚肉とその他野菜入り・但し大半は大根
・切り干し大根
・たくあん漬け←言うまでもなく大根


…あれ、よく考えたらこれって昼食の7割は大根なんじゃ…!?