はじめての寝ブッチ

比較画像

相変わらず今日もいつも通り平凡かつ平和に…






と思ったのも束の間。


目覚ましアラーム:華麗にスルー
携帯アラーム:寝ているうちに無意識的にストップ
親の携帯:充電を怠ったためにまさかの電池切れ\(^o^)/


∴起床時間:7:30(+45)


というわけで今まで真面目に毎日行ってたのに3ヶ月目にしてとうとう初の1時間目寝ブッチ確定\(^o^)/


…いや、まぁ苦楽園口に8:00に着けば充分間に合ったことは間に合ったんだけど、ね。ただ最混雑時間帯のクソ暑い満員電車に揺られて1時間もかけて行った日には向こうで授業中に意識を保っていられる自信が無かったので。とりあえず1時間目が問題と解答さえあれば自分でも一応解ける化学の難問演習だったのがせめてもの救い。


しかしまぁ1時間違うだけで、阪急電車は相変わらずそれなりに乗ってましたが御堂筋線が驚くほど空いててビックリ。あぁ〜毎日この時間からならどれほど楽なことか。とりあえず教訓として大学生になったら1限目はなるべく取らないようにしよう。。
で、1時間目が抜けるとどうも自分の中での時間の経過ペースが少し狂ってくるのでいつもとはどこか違った新鮮な金曜日でした。こんな理由で日常にアクセントが出来るのも如何なものかとは思いますが、まぁこれをきっかけにズルズルと…というのだけは避けたいもんですな。