まったりな夜

今日からまた1週間がスタートです。まぁ今週は先週とは違って日曜日から土曜日までフルに埋まってたりすることはないのでまだ楽なんですが。
ところでこの間のトンフル休みの分の補講が決定したみたいなんですが、夏期講習の前後を主に、他は金曜日の校内テストを日曜日にずらしたり一回分日曜日に月曜授業をぶち込んで2日連続月曜日になったりといかにもしわ寄せ食らいました的なスケジュールに。むぅ。。
どうでもいいけど今日帰る途中に梅田の駅でなぜか一人寂しく『南海電鉄でーす』と言いながらクリアファイルと広告を配っている人がいて、気になったから貰ってみたんだけど天空のパンフやら1dayチケットのチラシやら堺市の大きな地図やらいろいろ入っててなかなか充実してました。南海の人お疲れさまです。


それにしても最近だんだん昼間は暑くなってきたんですが、日が暮れれば毎日のように自分の部屋がある東のほうから心地よい風が入ってきて、気温も20℃ちょっとなので実に快適な夜です。こうして窓を開けて、ジャズでものんびりと聴きながらグラス片手に勉強するというのはなかなか乙なものなんですが、しかしなんだかんだで疲れがたまっていると睡眠がとりたくなるもので、その分だけ家での勉強時間がどんどん減っていくというのがちと問題。せめてその日の分の復習ぐらいはやりたいんですがなかなか取りかかれません。
明日は朝5時半ぐらいに起こされそうなので授業中爆睡しそうで怖いです。普段眠くならないという人がつくづく羨ましい今日この頃。。