プライスダウン

まぁ今日も一日いつものように授業を受けて帰ってきて以下略といった平和で平坦で実に平凡な暮らしだったわけですが、それでは日記にならないので他にも少し書いてみる。


ご存知のように自分はMacを使ってるわけですが、メールをチェックしていると定期的にAppleからの広告メルマガが送られてくるんですよね。
そしてそれが結構気になる内容だったりすることもしばしばあるんですが、今回はMacBook Proがモデルチェンジしたとかなんとかで。
で、今回はどうもアルミスキンの13inchのMacBookMacBook Proへと移行してそれ相応のスペックになったんですが、その他全体を見回してても今までと比べて同じタイプのモデルが軒並み4〜5万近く安くなっててビックリ。もちろん性能はモデルチェンジというだけあってしっかり向上しているんですが、それにも関わらずあれだけ値下げとはなかなか勝負に出たもんです。というかこれはぜひ欲しい…!!
ちなみにMac OS 10.5 Leopardに続く10.6『Snow Leopard』も発表されたわけですがこれはフルモデルチェンジというよりはマイナーチェンジに近いようで、新幹線で言うところの700系とN700系の関係といった感じ。んー相変わらずこの分野は時代の進歩が早いなぁ…。