朝練(笑)

阪急5004F通特新開地@夙川

今日も朝は体力温存のためバス通学。しかし雨は降っていないので当然のようにかなり早く夙川到着。
で、昨日みたいに西北で時間を潰してもよかったんですがせっかく木曜日でカメラも持ってたので夙川のホーム先端で暇つぶし。

阪急7037F2連回送@夙川
こんなのが平気で走ってくるから朝の神戸線は面白い。いくら増結用車両の回送とはいえ、2連の阪急電車が本線をトコトコ走ってくる姿はいつ見てもシュールの一言。


さらに朝にはもうひとつこんなものも。
阪急5004F通特新開地@夙川
特急が115km/h運転を始めて以来基本的に昼間の特急に入らなくなった3000系や5000系といったツーハンドル車運用の特急や通特が見られるのも朝ラッシュだけに。性能的には7000系よりよっぽどいけるんだけどなぁ…。
そんなわけでわずかな時間を見つけて朝から鉄分補給。ごちそうさまでした。




話は変わりますが、
♪とっもだちひゃくにんできるっかな〜
↑ほとんどの人が一度は耳にしたことであろうこの童謡。


友達百人とかどんだけやねん!!



と2〜3歳の当時は幼心にそう思ってたんですが…とうとうマイミクが100人到達。そう考えるとやっぱり歳とったよなぁ…。。
で、歳をとったといえばうちの弟。弟の話をするとその存在に毎回のようにビックリされるけどまぁ7つも離れてりゃ無理もないですな。
というわけで今日の夜は本人きってのご希望により近くのくら寿司でたらふく食べまくってきました。ちょうど本人の塾も木曜日だけ休みだったうえに、住宅ローン借り換えの手続きで父親がこっちに来ていたのでグッドタイミング。体重?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ


そしてそこでは『養殖ナマズ』とかいうなんとも素晴らしそうなネタを発見。
…味?反応に困るぐらい普通な白身魚でしたが、何か?


しかしつくづく思うに寿司をゲタじゃなく皿に乗せてコンベアでぐるぐる回そうぜ!なんてぶっ飛んだ発想を最初に思いついた人にはイグノーベル賞のひとつでも進呈して差し上げたい。なんという発想の無駄遣い。




ところでふと思ったんですが、人間ってたとえば髪型とか眉毛とか眼鏡といった顔のパーツが少し変わっただけでずいぶん雰囲気変わるもんですよね。そりゃまぁカツラとか伊達眼鏡がこの世に存在する時点でそれは間違いないんですが。
で、そこで気づいたんですが、自分はどうも集合写真とかに入る時につい眼鏡を外してたのって実は眼鏡をかけてる自分の顔を認めたくない的な深層心理でも働いてるのかも…?ぶっちゃけどうなんでしょ。。
確かに一世代前のやつはあまりにも見た目がアレだったから普段はほとんどかけてなかったしなぁ…。



つまり結論:自分のように顔がデカいと眼鏡は似合わない(!?)。
↑というか勝手にズレてくる。どうにかならんものか…。苦笑。