休日自宅警備員

今日もまぁ特に外に出る用事もないし、あんまりいい感じの空の色でもないしというわけで一日家にこもって過ごしていた日曜日。
昨日は数学ばかりやっていたので今日はものすごく久々に物理に手をつけてみる。
なんか最近久々に電磁気分野に入ったもんだからもういろいろと忘れすぎてて困ります。挙げ句の果てに電場と電位の公式まで逆にしそうになる始末ってどんだけ。。


で、なんかひとつ面白そうな繋ぎ方を思いついたので夜に久々に作りかけの曲を開いてコツコツと打ち込み。サビの部分は既にだいたい出来上がっていたんですが、今回はBメロの大枠が完成してあとは細かいところを詰めていけばOKという感じ。曲調によってはAメロとかイントロから作るよりもサビから遡っていったほうがやりやすいみたいですな。しかし作曲自体はともかくアレンジについては本気で初心者もいいとこなのでなんかメチャクチャな素人アレンジになってしそうな悪寒がして止まないのは…まぁ仕方ないね。