鬱陶しい季節

なんか一方でとってもめでたいニュースを載せといてここで愚痴るのも変な感じですが、とりあえず今日は若干口モード。

なんというか…つくづくこの梅雨の季節って嫌ですよねホント。
いや、別に雨の日自体は全然嫌いじゃないんだけど、雨降っててじめじめしてるうえに気温30℃とかいうのはどうにも我慢ならんというか…。。まぁそもそもこんな天気で喜ぶなんてのはせいぜい雨蛙と天然ゴムの木と香川県民ぐらいなんでしょうが(←かなり偏見入ってますw)


あと今かなり鬱陶しいのが朝ラッシュの阪急電車
地下鉄とかJRとかはいつ乗ってもだいたい涼しいのに、なんか阪急だけやたら暑い気がするのは自分だけでしょうか。一説によると1〜2年ほど前からエコを意識して冷房の設定温度を1℃上げたとかいう噂もありますが、あれは冷房車とは名ばかりで実際はアルナ工機謹製のマルーン色のスチームサウナ。朝っぱらからホットヨガやるくらいならもっと別のダイエット法考えます。。
…てか暑い夏の日に外から電車に乗り込んだ瞬間に『暑っ!』ってなること自体ちょっと異常だと思うんですよね。これでエコとか言うんならそれはエコロジーじゃなくてエコノミーの略か、そもそもエゴの間違いかどっちかでしょうな、多分。


そしてそんな暑さと天気のおかげなのか、それとも昨日のテストのおかげなのかは知らないけど今日はやたら体調が悪くてしんどかった一日でした。
昨日は一応6時間弱ぐらいは寝たはずなのに、それでも1〜4時間目までノートをなんとかとっただけでほとんど意識が飛んでた気が…。まぁ家に帰ってドリンク剤とバファリン飲んで1時間半寝たら少しは元気になったんですが、黄金パターンだったはずの朝の通学もこの季節には通用しないというか、あの暑くてビチャビチャな苦楽園口の駅までの道のりとその後のサウナ電車とのダブルパンチは自分にとってはヒトカゲを選んだ時のタケシとカスミのタッグぐらい鬼門なのです。


しかしこんな具合であと2週間身体が保つのかねぇ…心配ですわ。。