送別会。

いろいろタルト(チーズ台)

同じマンションに住んでる友達のおいもっち氏(仮称)が突然東京に引っ越すことになっちゃって。


自分がこっちに引っ越してきたのが小6の春。
ってことは、それからもうかれこれ7年以上の長い付き合いになるわけかぁ…。気がつけば早いもんです。
仲の良かった友達と別れるというのは小学校時代に一度経験してるし、逆に自分が引っ越す時の別れってのもあったんですが、やっぱり辛いしあんまり何度も経験したいことではないもんですよね。
まぁ本人はそのうちまた会えるし『お別れ』とは思ってないみたいなんですが、せっかくだからいつもよく集まってたメンバーでもう一回集まろうよってことに。
家から2人でいろいろ話をしながら西北まで行って、14時に駅で待ち合わせてたあいこ氏(仮称)と合流。この間のボウリング以来だったものの相変わらず元気そうでした。それにしても大抵自分を含めどの浪人生に聞いても予備校生活はなんだかんだで楽しいと答える人が大半なんですね。


で、なんとなくその場のノリに任せてたら、気がついたら西宮ガーデンズに。
途中でFrancfrancを見つけて思わず中に入って、2人ともここいいよね〜大学入って一人暮らししたらこういう雑貨とか置きたいよねーとか言ってたけど、同じようなことを思ってる人がここにも約一名。。
他にもいろいろ話して、あっちこっちウロウロしてたらもう15時でした。
というわけで、隣の教習所に行ってたまっつん氏(仮称)と入り口のところで合流。結構久しぶりに会ったら大学入ってKC時代よりもさらに男前になっててビックリでした。そのまま真っ赤なスポーツカーで首都高ぶっ飛ばすぐらいの勢いで。
そのまま駅の北側のアクタまで歩いていって、arrow treeという果物屋さんがやってるケーキ屋さんがあったからケーキと生ジュースを囲んでティータイム。JR西宮の近くのお店の前通るたびに美味しそうやなーと気になってたからなんかめっちゃテンション上がりました。もちろんお味も大変美味しゅうございました。やっぱりフルーツ系って最高ですね。


しかしやっぱりなんかこのメンバーって気楽。最近はいろんな新しい友達が出来たけど、まだ相手のことをよく知らないからやっぱり変に気を遣っちゃっていろいろ疲れることもあったし。
おいもっち氏(仮称)にはこういう女の子メンバーで集まってる時のほうが楽なんじゃない?って言われたけど、あながち的外れでもないかも…。
あ、でも昨日みたいな男子校的なノリもそれはそれで捨てがたいものがあるんですけどね!!実際灘校時代の居心地の良さとかもそのおかげだったわけだし、鉄研ファミリーの繋がりに関してはもはや言うまでもないし。


でも久しぶりに会うメンバーだから話題もいろいろ尽きなくて、美味しいものを食べながらトークに花を咲かせること一時間半。しかしそんな楽しいひとときもあっという間に過ぎてそろそろ時間に…。。
そしていよいよ最後ってことでカバンから取り出したるは、ちょうど金曜日にFrancfrancで買ってきた(偶然!)写真立て。まぁ向こうに行ってもいい思い出をたくさん作ってほしいしね。


これからしばらくは会えなくなるけど、また今度夏休みに関東に遊びに行った時にでも会えたらいいな。
こうしてみんなで最後に楽しい時間が過ごせてホンマに嬉しかったです。






ちなみにプレゼントの中には、実はFrancfrancでプレゼント買った時につけてくれたメッセージカードが入ってました。


ま、そんなに大したことは書いてないんですが、たったひとことだけ







『東京でまた会いましょう!』