コーヒーの時代

さて、今日も実に平和で恙無く、特にこれといって何も無い日でした。まぁ夜中にある種の大事件が起こったわけですがw


ところで、最近勉強のスタイルに少し変化が。
まぁそりゃちゃんと真面目にその日のうちの復習をやるようになったという大進歩とかもあるわけですがとりあえずそういうのは置いとくとして、なぜかアイスコーヒーに少しハマりつつあったり。
自分は基本的にこういう時には紅茶系統ばかり飲んでいたわけですが、もともとコーヒー自体はかなり好きでお気に入りの喫茶店もあるぐらいなのになぜか家ではあまりコーヒーは飲まなかったんですよね。何故だろう。
でも久々にアイスコーヒーを作って飲んでみたらこれがなかなかすっきりしていて美味しい。まぁ普段からわざわざ高そうな高級豆からこだわりのコーヒーを淹れるなんてことはしないしインスタントコーヒーで十分なんですが、これをさらに昼寝する前に飲めばちょっと寝ただけですっきりと起きられるおまけ付き。いつも昼寝でついつい寝すぎる自分にとってはありがたい限りです。
おかげでカフェっぽいBGMがなかなかいい感じです…って勉強は何処へ。