理系的発見…(?)

回折格子…?

さて、日記本編に入る前に。
まっつん氏(仮称)が書いてたお知らせに乗っかる形になるものの、こうして同年代で頑張ってるのにこりゃ応援しないわけにはいかないと思ったのでひとつ。
彼女の高校時代の同級生であるキタオユカさんというシンガーソングライターの子がFit'sというガムのCM・メジャーデビューコンテストに出てるそうです。
で、そのコンテストなんですが、見事グランプリに輝くとロッテのCMソングに採用されてなんとソニーからメジャーデビューできるというもの。


そしてなんと、そのコンテスト5000組中の10組に残ってるんだとか。わぉ!
自分は残念ながら本人とは面識もないし生歌も聴いたことはないんだけど、YouTubeに上がってた動画をいろいろ見せてもらいました。心に響く歌を歌うとっても素敵なアーティストさんです。
Fit'sの箱にシリアルナンバーがついててそれを使って投票できるみたいなので、皆さんぜひ『キタオユカ』さんに一票よろしくです。


というわけで、YouTubeから動画ひとつ貼っときます。

…しかしまぁこういう話を聞いてると自分も負けてられないよね。頑張らなきゃ!
いやまぁ現時点では完敗どころのレベルじゃないですが。。



で、宣伝はここまでにして日記本編。とはいえ今日はほとんど小ネタオンリーなんだけどねっ☆


何かというと、いつものように夕食の前にお風呂に入って上がってきた時にあるものを発見して思わず感動。
うちのマンションから見える山の斜面に最近新しいマンションが建ったわけですが、その駐車場にあるオレンジ色の外灯がやたら明るいんですよね。


そしてそれを網戸越しに見ると…!!




回折格子…?


こ、これってもしかして…!?
(これを見て『おっ』と思った貴方は間違いなく理系です。笑)