四海に輝くなんとやら

今日は弟の春期講習が珍しく休みだったようで父親と2人で阪神なんば線へ。
その間自分はというと家でまったりだらだらという実に非生産的な時間を過ごしておりました。4月に入ったらもう一度受験生に戻らないと。。
で、夕方からは車のガレージの鍵が無くなるというハプニングに見舞われつつも久々に近所のくら寿司へ。
あの店って行くたびにその最近の技術の進化っぷりに驚かされるわけですが、ある意味これはハンバーガーを軽く凌ぐほどの究極のファーストフードチェーンなんじゃないかとさえ思いました。こりゃ確かに外国人来たら驚くわ。。
というわけで久々の回転寿司を満喫してきました。まぁ久々とかいいつつもお魚なら大分で関サバを食べたり枕崎でカツオを食べたりいろいろしてたわけですが。しかし生サバのあぶり寿司を注文した直後にメニュー画面から突如として消滅したのにはビックリしましたが。


ところで今日の22時台ぐらいに、何十万人(何百万人?)のリスナー数を誇る関西一のFM局であるFM802であの秦基博が我らが灘校の校歌を弾き語りで歌ってたとかいうとんでもないニュースが飛び込んできてリアルに紅茶吹きかけたんですがマジですかそれ。
その話題を入手するのが少し遅かったおかげで自分は聴いてなかったんですが一体どんなのだったんだろう…??というかまず何故秦基博がうちの校歌を知ってるのかという疑問から解決しなければならんわけですがw
もし誰か奇跡的に録音でもしてた人がいたらぜひ聴かせてください。よろしくです。