お荷物まとめてお引っ越しー!!…はしないけど。

まぁきっと来年の今頃はお荷物まとめてお引っ越しー!!ってやってるんでしょうね。いややってると信じたい。


なんか今日は阪神なんば線開業当日だったわけですが、初日から副都心線並みにひどいことになってたとかなんとか。
普段阪神は6両とか4両の基本セットだけで走っているので、慣れない増解結に手間取って下手すりゃ20分サイクルのところを20分以上遅れたりスイッチ切り替え忘れて逆行したり挙げ句の果てには時間がかかりすぎるってことで増結やめたり、あとは大和西大寺で車両交換こそしたものの奈良発の阪神車の急行京都行きが出現したり、ついには快急を西宮で打ち切って三宮発を運休にしたり。果たしてこれで来週の月曜とかは大丈夫なんでしょうか。甚だ心配です。
で、自分も天気がよければ行こうと思ってたんですが、思いのほか天気がよろしくなかったし疲れも溜まってたので今日はパス。どうせ夕方に行っても記念グッズの類はもうほとんど残ってないんでしょうし。


というわけで、夕方からは6年間溜まり溜まった部屋の荷物を少し片付けてみることに。まずは不要なノート類やテキスト類、あとは大量のプリントをまとめて紐で束ねる作業。ただ、今で整理こそしていたものの基本的にプリントとかに関しても捨てるという作業をほとんど行ってこなかったおかげでまぁ出るわ出るわ、よくもまぁこんな狭い部屋からこれだけたくさんのものが出てくるなぁと呆れるほど大量の廃棄物が。結局たぶん積み上げたら自分の背丈を軽く越える量になりましたとさ。/(^o^)\ナンテコッタイ


どうでもいいけど、レールウェイフェスティバルで以前買ってた阪急のドア横広告枠に、SOUND1stで貰ったゴスのポスターをはめてみたらピッタリだったので驚いた。そうかこのサイズはポスターだったのか…。