久々の自宅

旅行の間の日記その他についてはもうちょっと落ち着いてからまとめて更新ということで。


さて、昨日でようやく長い長い旅行が終わったわけですが、よく世間では楽しく過ごしているほど時間は短く感じると言われるものの実際はそうでもなくて、家でぼーっとしているとあっという間に終わってしまう1日があれほどまでに長くなるものかと実感した1週間でした。
こうして家にいること自体がかなり久しぶりというか、ホントに『久々に実家に帰ってきた』ような気分です。
ぶっちゃけ入試がかなりアレな状態だったので、その(´・ω・`)ショボーンな気持ちを引きずったまま旅行に行くことになるのかなぁとも思ってたんですが、いざ旅行に出てみるとその日その日がひたすら充実していて、3〜4日も経った頃には『入試?あぁそんなものもあったっけなぁ』みたいな状態になってきて。どこにも行かず家で過ごしていた人たちには、結果が気が気でなくてひたすら悶々と何も手につかない10日間を過ごしていた人もいるようですが、自分に関してはとりあえずこの旅行のおかげでもう結果とか云々についてはほぼ完全に吹っ切れた感がなくもない。
正直なところ受かりそうな気はほとんどしないんですが、一応『転ばぬ先の皮算用』と称して下宿の候補とかも探したので、万が一の不測の事態が起こっても多分大丈夫…?


しかしひとつだけ懸念事項があって、旅行中にアキバで1600円(!)ぐらいで買い足した8GBのSDカードが、写真を撮りまくってる時に変なタイミングで電源をいじったりしたからなのか突然エラーを起こしやがりまして、困ったことにフォーマットしなければ写真も撮れないしパソコンでも全く読み込めない状態。
幸い富士の写真とかは他のSDカードに入っていたので良かったんですが、これを復旧しないことには1日目の湯布院〜2日目全部〜3日目朝までの写真が吹っ飛んでしまうという恐ろしいことになってます。これはどうすればいいもんでしょうかね。。


さてさて、そんなわけで明日は合格発表で、せっかく周遊券の残りの東京までのかえり券もあるのでちょっくらN700系に初乗車しつつ、どうせ無いであろう番号を探して落胆するために本郷まで行ってきます。ちなみに帰りは数日後には消滅する373系MLながらに最初で最後の乗車です。なんという口実作り。


…しかしいよいよ東京まで出かけるのも大阪まで出かけるのも変わらないようなノリになってきたなぁ…。それが鉄研クオリティ。
ちなみに、このわずか半月間での鉄道での移動距離はなんと軽く5000kmを上回るようです。つまり地球を1/8周。なんてこった。