リハビリ

今日でとうとう高校生という肩書きも終わりです。明日からは…何だろう。イチローなのか無職なのかニートなのかはよく分からないけどとりあえず高校生ではないことだけは事実。
で、明日は駿台でクラス分けのテストがあるとか何とからしいんだけど、さすがにこのままではアレかなと思って久々に英語の問題を2問ほど解いてリハビリ。
かれこれ1ヶ月以上も机にすら向かわなかった状態なので読めるかどうか心配だったんですが読むほうは単語を若干忘れかけてるぐらいでそれほど問題は無く。ただ和訳を書こうと思ったら字を書くのが久々すぎて筆跡汚すぎワロタ。
小学時代に塾の先生が『数日授業の間隔が開くと黒板の字が書きにくい』みたいなことを言ってたのを覚えてるんですが確かにそうですよね。ましてや1ヶ月も開いたわけですから無理もない。これで果たして明日テストなんてまともにできるんでしょうか。甚だ怪しいところ。




ところで久々にバトンが回ってきたので、mixiと重複ですがネタ不足を補うためにここでも消化してみる。。


てことでまずは保留氏(仮称)から回ってきたバトン。


○好きなタイプを外見で答えよう
顔面:
そもそも人をそれほど見かけで判断しないから外見のタイプがあるかどうかも怪しいけど、あんまりキツくないゆるーい感じのほうがいいかな。あとはage嬢もビックリの強烈メイクでバッチリキメてるような人はどうも近寄り難い雰囲気なので遠慮しときます。。


体型:
別にグラマラスでもスレンダーでも全然気にしないタイプ。
ただ自分の体型がアレなおかげなのか巨乳には興味ないんだなこれが。かといってつるぺた萌えというわけでもないのだけれどもw


身長:
並んで話す時に首が疲れるほど身長がかけ離れてなければさほど気にはならないかも。


服装:
アクティブでボーイッシュな感じもいいと思うしお嬢さん系も可愛いと思うし、要はその人に似合ってれば何でもいいんじゃない!?


性格:
穏やかで優しい人のほうがいいかなぁ…。喧嘩や争いはあまり好まないのであんまりキツい性格の人は苦手です。。


髪型:
ショートならあの空気を含んだフワッとした感じの髪型とかもいいし、
セミロングはセミロングで良いと思うし、そこでウェーブをかけてみるのもアリかも。
ロングならロングで仲間さんばりの黒髪アジアンビューティーとかも良いんでない?
髪型にしてもそうなんですが、外見に関しては個々のパーツよりも全体の雰囲気重視かなぁ…。結局性格の合う合わないが激しい人なので好きになった人がタイプということで。


*年上が好き?
年上もアリだと思うけど、もし年上だったらそれをいいことに多分頼りまくります。
もちろん同い年も年下もあんまり離れすぎてなければ全然OK。


*エロイ人好き?
それは外見がエロい人なのか性格がエロい人なのかでずいぶんと質問の内容が変わってきそうな気もするけど…。。


*どんな人に惹かれやすい?
困った時に助けてくれた人にキュンとする可能性がやや高いはず。


*最近泣いたのいつ?
入試の発表見に行って、落ちたよーって報告をあちこちにメールした時にみんなから返ってきた優しい言葉に全米が泣いた


*夜何した?
それっていつの夜…??
昨日だったら久々に回転寿司でたらふくスタッフが美味しくいただきました。これだから体重だけはうなぎのぼり…orz


*忘れられない人いる?
いると思います。


*その人に会いたい?
できれば、ね。10年ぶりぐらいに。


○色々編
*一途ってどう思う?
自分自身良くも悪くも結構一途な人だと思うので、これを否定しちゃうと自分を否定することになるからまぁノーとは言わないでおこう。。


*チャラいってどう思う?
若さ(というか青さ)を感じますな。否定はしないけど自分はこうはなるまいという気持ちはあります。


*血液型気にする?
そんなに気にはしないのに、気がついたら周りに集まってる人はほとんどがB型かO型ってあたりに偶然では説明出来ない何かを感じるなぁ…。


mixi歴はどれくらい?
読み逃げ用として始めてからはもう3年近く?経つと思うけど、まともに使い始めてからはまだ1年ぐらいかも。


*名前の由来は?
pakuriman:小学校時代に作ったオリキャラの名前。パックマンに似てるとかいう突っ込み禁止!w
Shichiro:中学時代にいろいろ作ってたゲームの主人公名から。言うまでもなく元ネタは世界のイチロー。レーザービームで人類滅亡の人。いわゆるネ申。


*バトンを送ってきた人はどんな人?
チョンマゲが似合いそうな人。河合の寮に入ると聞いて内心ようやるわと思ったのは秘密。




続いてRuna氏(仮称)から回ってきたiPodのバトン。


iPod持ちの人限定!!!!!
シャッフルして出た3曲の曲名を書いてください。これを10回してください。


全3109曲の中からシャッフルすると…果たして何が出るのか…!?
1回目
Over the RainbowArt Pepper & Zoot Sims…アルバム『Art 'N' Zoot』より(ジャズ)
・のうぜんかつら/安藤裕子…アルバム『Merry Andrew』より(ポップス)
・一筋の軌跡/ゴスペラーズ…シングル『一筋の軌跡/風をつかまえて』より(ポップス)


2回目
・For Once In My Life/Stevie Wonder…コンピレーションアルバム『The Piano Songs』より(R&B/ソウル)
ドラえもんのうた/小曽根真トリオ…アルバム『Reborn』より(ジャズ)
・LIFE/YUI…アルバム『FROM ME TO YOU』より(ポップス)


3回目
だんご大家族茶太…シングル『メグメル/だんご大家族』より(アニソン)
・Double Life/Chuck Loeb…アルバム『When I'm With You』より(スムース)
・Riverdance/Leahy…アルバム『Roots of Riverdance』より(ケルト


4回目
・スフィアの羽根/スキマスイッチ…シングル『ガラナ』より(ポップス)
・Urban Mermaid/伊藤由奈…シングル『Urban Mermaid』より(ポップス)
・ナツオモサンバ/佐藤直紀…アルバム『WATER BOYS 2 TV ORIGINAL SOUNDTRACK』より(サウンドトラック)


5回目
・願いの詩/コブクロ…アルバム『ALL SINGLES BEST』より(ポップス)
・Infinity of Our Love/猫叉Master…アルバム『Raindrops』より(サウンドトラック)
Wings of Words(Album Mix)/CHEMISTRY…アルバム『ALL THE BEST』より(ポップス)


6回目
・Happy Vallay/orange pekoe…アルバム『10th Anniversary BEST ALBUM SUN & MOON』より(ボサノバ)
is this LOVE?/菅野よう子…アルバム『マクロスF O.S.T.2「娘トラ。」』より(サウンドトラック)
ギラティナ捕獲/宮崎慎二…アルバム『2008年劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パールギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」ミュージックコレクション』より(サウンドトラック)


7回目
Come on! Come on!倉木麻衣…アルバム『Perfect Crime』より(R&B/ポップス)
サヨナラの向こう側風味堂…シングル『サヨナラの向こう側』より(ポップス)
・Ever lasting lie/BUMP OF CHICKEN…アルバム『THE LIVING DEAD』より(ロック)


8回目
・SLAUGHTER SUITE/SOIL&"PIMP"SESSIONS…アルバム『PIMPOINT』より(ジャズ)
・Dougie MacDonalds/SOLAS…アルバム『Schanachie 78002』より(ケルト
・THE DISAPPOINTED/BEAT CRUSADERS…アルバム『MUSICRUSADERS』より(ロック)


9回目
創聖のアクエリオンAKINO…シングル『創聖のアクエリオン』より(アニソン)
・Autumn Leaves/Miles Davis & John Coltrane…アルバム『Ballads And Blues』より(ジャズ)
・Part II: Poco adagio/Rafael Kubelik; Bavarian Radio Symphony Orchestra…『Mahler : Symphony No.8』より(クラシック)


10回目
栄光の架橋/ゆず…アルバム『Going』より(ポップス)
・謳う丘 〜EXEC_HARVESTASYA,.〜/志方あきこ…アルバム『RAKA』より(ジャンル不明。強いて言うならエスニック・民族系?)
ブラック★ロックシューターhalyosysupercellVOCALOID曲のカヴァー・ニコニコ動画より


ありがとうございました(^^)
あなたの好きな曲をシャッフルした中から3曲選んでください。
・Riverdance/Leahy…アルバム『Roots of Riverdance』より(ケルト)←Leahyは個人的にはイチオシなので是非いろいろ聴いてみてください。
・Urban Mermaid/伊藤由奈…シングル『Urban Mermaid』より(ポップス)←この曲のキラキラ感と伊藤由奈の声の相性がピッタリで良い曲。
創聖のアクエリオンAKINO…シングル『創聖のアクエリオン』より(アニソン)←まぁこれは定番の名曲でしょ。そう言いつつもアニメ本編は見たことないんだけどw


バトンを回したい人を書いてください。
・やりたい人はご自由にどうぞー。


というわけで予想以上にジャズ系が出しゃばってきたのが意外でした。小曽根真トリオのドラえもんのうたとかもはや途中から原型留めてないけどなかなか面白いのでiTunes Storeあたりで一度聴いてみることをお薦めします。
あとはサントラ系かな。1曲が短い分曲数が多くなるので確率が上がるのは当然なんだけど。
しっかしまぁ結構いろんなジャンルから出てきたなぁ…。