朱に交わった赤い人

ボウリングピン立て直し失敗…!?

今日は久々に海星、神女、奈良学といった所謂研伸メンバーをメインにした女友達4人+男友達1人+自分のグループで遊びに行く…予定だったのに、用事があって急遽いとゆ氏(仮称)が不参加になっちゃったので総勢5人に。というわけで自分は紅一点…じゃないですが(てかこれの対義語って聞いたことないような)むしろ朱に交われば赤くなるというほうが近いかも。


というわけで朝から三宮に集合してROUND1でまずはボウリングを3ゲーム。ボウリングなんていつ以来だろう…と思って検索かけてみたらなんと高1の学芸祭の打ち上げ以来=なんと2年4ヶ月ぶりでした。
しかし今日人生初めてボウリングに挑戦とか言ってて1投目で背丈よりも遥か高くまで投げ上げた初心者がいきなりスコア100越えとか何ですかそれ。
ちなみに自分は2〜3ゲーム目でようやく調子が戻ってきてハイスコア140ぐらいまでは行ったもののもうちょっとストライク出したかったなぁ…という感じもしなくもない。
そして横のレーンで投げていた男性、見事なまでにストライクばかりを連発してこれはまさかの300いくんじゃないか!?と固唾をのんで見守っていたら10投目でとうとう1本残ってしまってその時の悔しがりっぷりがまるで漫画でした。そりゃ確かに悔しいよ絶対。
どうでもいいけど生キャラメルって義剛さんもビックリの本格的なものが手作りできるんですね。自分も暇な時にでもやってみようかな。


さらに、お得な学生向けパック料金に組み込んであったのでビリヤードかダーツを…と思ったらビリヤードは自分以外にしたことのある人がいなかったのでダーツを1時間。小柄であるということはデメリットも多いながらも実に可愛らしくて羨ましいことだと思うわけです。子供料金で乗ってもバレないし←そこかい


で、例によってUFOキャッチャーお試し券が付いてくるのでUFOキャッチャーにもチャレンジしたわけですがやはりあれは募金箱以外の何物でもないと思うわけです。というかあんなの正直無理!
…と思っていたらここぞとばかりに本領発揮してぬいぐるみやらお菓子やらを次々ゲットする敏腕ハンター出現。ちなみにパーティサイズのパイの実はもちろん後でスタッフが美味しくいただきました。


なんだかんだで予定よりずいぶん遅くなってしまったもののここでお昼タイム。時間もなかったちょうど通り道だったのでまたしても熊五郎へ。
そして食べ終わった後はジャンカラの東門街店でカラオケ三昧。最近は逸般人部屋ばかり行っていたのでこれだけまともな曲をたくさん歌うのは久々だったんですが、いつものように自分だけ他の人の1オクターブ上の原曲キーで歌ってるなんて事態にもならなかったので歌いやすかったです。それでも結局最後にはガンダムやらエヴァやらアクエリやらが台頭してくるあたりはやはり現代における日本の若者文化を象徴しているのでしょう(?)。
てかミュウツーの逆襲のエンディング曲の映像、あれは反則!!あの曲に合わせてあんなの流されたら涙腺崩壊でまともに歌えないですよホントに。


そんなこんなで結局帰ってきたらもう外は真っ暗でした。
こんなに朝から夕方までこの手のアミューズメントでひたすら遊んだのも久しぶりだったので楽しかったです。


でも明日とか思いっきり筋肉痛になりそうで怖いんだけどきっと大丈夫だよね…!?