今後の予定とか

スーパーにいかなごが並び始めると関西にもいよいよ春が来たのかなぁと実感しますね。1パック1500円の大きなやつを買い物かごに3つも入れて並んでるような主婦があちこちにいるあたりはなんとも凄い文化です。さて自分にはいつになったら春が来るのやら…。



さて今日も一日家にこもっていたわけですが…思えば入試が終わってからこれほど時間があったのに、これといって何もできていないということに気づく。
勉強も後期の過去問を1年分+α解いただけだし(そもそも後期試験が現行タイプになってからまだ2年しか経ってないから素材自体が無いんだけど)、遊ぶほうもせいぜい当初から予定してた6300系のラストランを見に行った程度で、そのわりには今までの『短い1ヶ月』とかに比べると恐ろしく長い10日間だったなぁ、という印象。やっぱり去年九州で一週間温泉に浸かったりご当地グルメを満喫しつつ逃避行してたのはいかに賢い選択だったのかを今更実感してます。


で、『万が一受かってた場合』の対策である物件探しも正直時間をかけて探してるわりに成果がほとんど得られない状況。ネットを探しまわって良さげな物件を7つほど見つけて連絡してもどこも契約済とか審査中とかで全部アウト。楽器可の物件自体がそもそも数少ないのに、井の頭線京王線の一部の沿線と限定するとさらに数少なくなってくるうえに自分の掲げてる予算があの地域では相当ギリギリのラインのようで、滅多に出てこないうえに出てきても即埋まってしまうといった感じで。楽器不可ならそれなりにあるんだろうけど、いちいちスタジオとか借りる費用を考えると少々家賃が高くても楽器可の物件を選んだほうが確実に安いわけで、なかなか難しいところですな。。ぶっちゃけ3/9の一日だけで決まる気がしない\(^o^)/


とりあえず明日からは合格発表を見たりするためにもう一度東京に行くわけですが、予定は今のところこんな感じ。


3/8午後〜:金沢へ
3/9朝:廃止間際の北陸で上京
3/9:不動産探し
3/9夜:干ししいたけ氏(仮称)の下宿(寮)へ
3/10:合格発表を見に本郷へ
【もし受かってた場合】
3/10午後:物件探しの続きをするかしないか未定
3/10夜:再び干ししいたけ氏(仮称)の下宿で泊
3/11〜:父親と合流→不動産探しの続き→決まったら契約→見つかるまで無限ループ&見つかり次第帰る
【落ちてた場合】
3/10午後:新幹線の特急券を買ってそそくさと帰る
3/11:自宅で後期対策
3/12午後?〜:再び東京へ
3/13:後期試験(超望み薄)
3/13夜or14:そのまま帰る?


とまぁこんな感じなので、ブログの更新がしばらく疎かになる可能性大ですがそのつもりでよろしくです。
…しかし受かってたらいいんだけどなぁ…正直自己採点も適当だし受かってそうな気がしない/(^o^)\