なんというか倦怠期

・とりあえず後期の勉強なんかは毎日1教科ずつほどはしてみるものの、自分の意見とかを書くような問題が多すぎて自己採点はほぼ不可能。おかげでなんかただ解いてるだけ…果たしてこれでいいのだろうか。


・そんなわけで、惰性で日々を送っている毎日です。どっか遊びに行くにも気分が向かないし天気もアレだし…なんだかなぁ。


・この間賃貸屋さんに気になった物件は既に契約済だと言われてしまったんですが、条件を伝えたら向こうの人が気を利かせて候補になりそうな物件をいろいろ送ってきてくれました。
なかなか理想の物件に巡り会うのは難しそうですが(いや巡り会ってもタイミングが合わないと言うべきか)、とにかくいい物件があればすぐに埋まってしまうなんてこの時期にはざらにある話のようなのでやっぱりこれは運としか言いようが無いのかも。


愛子さまが登校拒否(?)とかなんとかで話題になってますが…最近では皇族とは言えどやはり世の中の縮図の中で暮らしてはるのね、とつくづく。まぁ皇族の人でも留学先のイギリスの某大学で超奔放な暮らしを送っておられる人だって…おやこんな時間に誰か来たようd(ry


・とりあえず次に東京に行くのは8日…いや9日朝の予定。というのもまさかまさかで縁が無いと思っていた列車に実は縁があったことが判明したわけでして。こんなこともあるのね。


・ここ数日の間に久々にピアノとかを弾いてみたら、思ってたほど弾けなくなってることは無かったものの指がなかなか思うように動かない。そりゃ長いこと弾いてなかったもんだから当たり前だけど。


・ようやく2/27の北陸経由で帰ってきた日の分の日記が書けたのでよろしければ。
http://d.hatena.ne.jp/pakuriman/20100227