風邪を治すには寝るのが一番

この一行がいかに矛盾したことを語っているかは少し考えればすぐ分かるような気がするけど気にしない。


とりあえず外に出るにも天気が午後に雨の予報だし、やはりどうも本格的に風邪ひいてたっぽいので今日は一日家でゆっくりと身体を休ませて回復に努めることに。とはいっても別にこれといって何か特別なことをするわけでもなく。
でもまぁやっぱり病気の類を治すには、しっかり栄養をとって暖かくしてしっかり寝るのが一番というのは医療が進歩した現代でも変わらない事実。
それにやっぱり体調が悪い時にはすぐに眠くなるということもあるので、今日は思い切って1時間半以上昼寝したみた(というより昼寝したら気がついた時には1時間半経ってた)ところそれだけでずいぶんと体調が良くなった感じがします。


明日は弟の小学校の卒業式だそうで、もちろん母親も出席する=家事の兼ね合いで自分も朝早く起きないといけないのでまぁ何かやることを考えますか。灘校も明日は終業式らしいし。