自宅にいながら大買い物。

・大学に合格したらまず最初に買おうと思っていた新しいMacをついに購入、というか合格祝いとして祖母に買ってもらうことに。
いろいろ考えた挙げ句、持ち運びも一応できるし普段使うにも小さすぎない程度の大きさである15インチモデルのMacBook Proで、祖母のほうは少々値が張っても30万程度まで出してくれるとのことだし、安物を買ってもどうせ後でいろいろ問題が生じるんだから多少高くてもなるべく良いものを買って長く使おうというのが自分のポリシーなので、15インチの中でも最もハイスペックな2.8GHzのモデルに決定。メモリこそ増設せず4GBのままだけどHDDは最初から500GBが入ってるし、そこに各種アプリやら音楽制作のためのLogic Expressなんかも入れて、さらには大学関連で確実に必要になるだろうOfficeやプリンター(これもHPの結構いいやつ)、そしてMagic MouseBOSEのスピーカー、さらに期間限定の学生特典で19,800円キャッシュバックということもあるので容量不足に陥ってる今のiPodに代わる新しいiPod Classicも購入。今のMacからのデータ移行に使うケーブルも買ったのでこれでパソコン関連についてはもう何も追加購入する必要がないくらい揃いそうな感じです。それでもほぼ予算ぴったりで収まってくれたのはMac本体が大幅値下げしたというのがなによりの理由かも。
それにしても自分にとっては今までに経験したことがないほどの大買い物なのに、クレジットカードの情報入れてカーソルを『ポチっとな』とするだけで自宅にいながらにして出来てしまうあたりは良くも悪くも恐ろしい世の中ですねまったく。。
ちなみに本体以外はもう今日中に発送したらしいんですが、本体はいろいろカスタマイズしたこともあって米国から空輸になるようでお届け予定日が4/1頃…いやそんな時期に来てもらったら本気で困るんですけど。果たして大丈夫なんだろうか。。


・相変わらず父親がなんか一人で暴走気味なのはまぁいつものことだとして(w)、とりあえず明日からは弟の旅行も兼ねて新幹線&ロマンスカー乗り継ぎで東京行って物件探してきます。もはやこればかりは段取りと運だけがモノを言う世界で、前期合格者や私大組にもう既に大半は押さえられちゃってるだろうし自分が持ってた運は後期試験で完全に使い果たしちゃった可能性大なので、父親との意見の不一致も含めていろいろと難航しそうな臭いがプンプンするんですが…まぁここでも『自分の人生を妥協しない』というポリシーのもと徹底的にこだわって探すつもりなのであとは幸運を祈るのみ。…相変わらずギャンブルな人生やなぁ。。


・そんなわけで予想通りいろいろとドタバタしてて、しばらくの間更新がかなり疎かになる可能性大ですが生暖かく見守ってやっていただけると幸いです。