束の間の帰還

今日は朝からまずは物件にもう一度出向いて不動産屋さんと正式な契約を交わし、
一昨日に引き続き今日も昼食で調布のPARCOにお世話になったり。
そして午後からは、引っ越す過程の都合で一時的に神奈川に滞在してる弟の友達に会いに行くということだったので新宿まで行って、お土産が見つからず大変だったりということもありながらもそれも終了。
この時点ではまだ夕方の新幹線まではまだずいぶんと時間があったので、新宿のヨドバシに寄っていわゆる『白物家電』の類を買い揃えて31日に送ってもらう手配もし終わったのでこれで電化製品は大半がOK。それにしてもこの数日間はビックリするほど物事がサクサク進んで気持ちが宜しいです。


で、目黒のホテルに置いてある荷物を回収しに行った後で東京駅でいろんな駅弁とかを買って、父親と別れ弟と2人で博多行きのN700系のぞみに飛び乗る。
なんかキャンペーン期間中で思い切り値段が安くなっていた時期だったということもあって、父親が奮発してグリーン車の予約をしておいてくれたということでN700系グリーン車に初乗車。
まぁシンクロナイズド・コンフォートシートだのなんだの名乗るだけのことはあります。実に快適そのものでした。果たしてこれに次乗れるのはいつになることやら…。


ちなみにようやく大学からの入学関連手続きの書類が届いたようで、これからが真の正念場です。とりあえず眠い…。