東京サラチは36℃

ききょうとはいっても植物でも肺に穴が開いたわけでもなく東京サラチに戻ってきたということです。しかしまさか東京が大阪よりも暑いとは…。家の中33℃とかwww


そんなわけで、祖母の手術があった関係で予定より1日遅れで調布の家に戻ってきました。
18きっぷで大阪→東京の移動をしようと思うと朝6時半頃に家を出ても多分東京の家に着くのは夕方の17時頃になるんじゃないかと思うわけですが。一方で新幹線を使えば家を13時前に出たのに17時半頃にはもうこっちに着いてしまうという…趣味的には在来線の旅のほうが好きだけど、やはりこうして新幹線に乗って帰省したりすると新幹線というものがいかに速くて楽チンな交通手段かがよく分かりますね。輸送力やダイヤの安定性を見ても、値段の高さにさえ目をつむればこれほど優秀な中〜長距離の移動手段は他に無い気がします。越すに越されぬ大井川をぼけーっと座って抹茶アイスを食べてるうちに15秒で通過するとか江戸時代の人が聞いたら発狂するレベルでしょうね。交通費を出してくれた祖母に感謝。


さて、久しぶりに一人暮らしをしてみると我ながら居心地に良い部屋を構築しすぎたな、と8/8の朝以来10日ぶりに戻ってきて今更気づいた次第であります。実家も十分居心地は良いんだけど、なんといっても一人暮らしの部屋はお城ですね(^ω^)
そして関西から戻って来るやいなや二郎系のラーメンを一発かまして東京に戻ってきたことを実感した次第であります。こっちのB級グルメは昔ながらのものよりもこういうとんがったもののほうが美味しいよね。


ところでふと思い立って風呂場の排水口の蓋を開けるとそこはトラウマ級のグロ画像だったので慌てて西友パイプユニッシュ買ってきたんですがこれの威力はとてつもないですね。あれだけの髪の毛ヘドロやらなんやらがこれを上から大量にかけて30分ぐらい放置するだけで跡形も無く消え去るとかもはや感動モノです。かがくのちからってすげー!


しかしまぁそろそろパンフも急ピッチで作り始めないとヤバそうな気配がしてきたわけですがいかんせん出演バンドも順番も決まってない状態でできる作業には限界があるのです…\(^o^)/