ふたたびゲーム日和

2日前にも会った今東京に遊びに来てる鉄研の後輩(=現部長)ですが、わりと本気で暇そうにしてたの結局今日も昼から彼と幸風りっく氏(仮称)と自分と3人でうちの家に集結し、りっく家から持ってきてもらったWiiスマブラやらマリカやら桃鉄やらをして遊ぶことに。
一昨日は自分は最後に少し参戦した程度だったのでこれだけスマブラをがっつりと対戦しまくったのはホントにいつ以来だろうというレベルなんですが、やはりこのゲームは久しぶりに遊ぶと実にエキサイティング。普通の対戦をしても面白いし、ふっとび率を2.0倍にしたうえでダメージ300%スタートの時間制スーパーサドンデスにすると数分間ひたすら派手な吹っ飛ばし合いになってこの遊び方もなかなかストレス解消になるもんです。
…とはいえ結局3〜4時間もやってるとだんだんちょっとずつだれてきて夕方頃からgdgdな感じになってくるのは仕様です。その点延々と続けられる桃鉄ってある意味すごいゲームなのかも。あとスマブラやマリカをした後に桃鉄をやるとこのゲームがいかに前者2つに比べて目の疲れや集中力の摩耗が少ないゲームなのかがよく分かります。w


夕方19時前頃からは調布駅前まで歩いていって3人で大戸屋に行き、夕飯を食べ終わった頃に桃鉄がしたいと言ってやってきたもりほん氏(仮称)としばっち氏(仮称)も合流し、ここらで現鉄研部長とは別れたんですがその後も新たに合流した2人も合わせた4人で終電頃まで桃鉄をやってました。なかなか終わらないから夜通しやろうかという声もあったけどさすがにそうすると合宿で死ねるのでやめときます\(^o^)/


しかしまぁ長らく家庭用据え置き型のゲームとはご無沙汰してたのにここ最近になって急にまた遊ぶ機会が増えてきて、なんだかんだで娯楽としてのゲームの優秀さをひしひしと感じる今日この頃です。


そんなわけである意味で大学生っぽい享楽的な夏休みライフを満喫してて、享楽的で特に何の意味もない大学生ライフというのはある意味時間の無駄で勿体ないんじゃないかという気もする一方、逆にこういう享楽的な夏休みを送ること自体が社会人になってからでは不可能な『大学生の間にしかできないこと』のひとつなのかもなぁという気もするというのはなかなか不思議なものですね。


さて、明後日からは合宿→そのまま帰省で10日ほど家を空けることになるので明日のうちに用意をして冷蔵庫の中身とかもある程度片付けないとなぁ。。