踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら歌う阿呆を選ぶぜ!!

阿波踊り

今日も午後からCollinsの練習。夏ライブの出演枠争いがかなり熾烈な戦いになっている中こうして実地まで生き残ったからこそ今こうして練習できてるわけですね。まぁだからこそ忙しいという話もあるのだけれどもこういう充実した忙しさは嫌いじゃない。
あとどうでもいいけど家を出る前に干してた洗濯物に蝉が止まってた件。


軽く外で発声&並びの練習をした後で部室に入って久々の機材練。昨日わりといい感じに練習できてたおかげで今日は比較的余裕をもって取り組めたのはよかったですね。聞くところによれば音源審査は突出してる上位数バンド以外はかなりの混線だったようなので十分ワンチャンありそう。数少ない14期バンドとしての意地をかけて、結果はともかくとしてとりあえず明日は自分たちの力を出し切る演奏をしたいですね。
ちなみに発注してたA6サイズのライブフライヤーも無事に予定よりも早く到着。せっかくだからと1枚貰ってきたので今手元に現物があるんですが、自分でデザインしたものがこうしてちゃんとした紙に綺麗に印刷されて届くとテンション上がりますね。


ちなみにデザインはこんな感じ。
夏ライブフライヤー表面
こっちが表。ゆうこりん氏(仮称)の原案をベースにそれっぽく仕上げた感じ。


夏ライブフライヤー裏面
裏は白基調。この画像サイズだと中身の判読は難しいですが実際はもっと大きいです。




さて練習後はそのまま解散になったので自分は夕飯を食べるために下北沢で下車。普段夜にはあまり行かない北口方面に出てみたらなんかやたらと賑やかだだったので何かなぁと思いきや、阿波踊りの集団が街を練り歩いてました。さすがに一緒になって踊ってる人はいなかったし踊る阿呆になる勇気はなかったけれども。


つけめんゆず風味
で、結局夕食は三ツ矢堂製麺でゆず風味のつけめんを。中盛り450gというわりにはやたら少ない気がしたんですが、どうもこの店は茹で上がりのグラム数を量っているようで。普通はだいたい生麺でのグラム数を書いてるところが多いのに珍しいなぁ。ちなみにこれぐらいの麺だと多分茹でると重さが約1.5倍強になるはずなので茹でる前は300g弱ってとこでしょうかね。
前回来た時は好奇心から濃厚チーズつけ麺なるものをオーダーしてみたもののいまひとつよく分からない味だったので今回は普通につけ麺を食べてみたけど、かなり固めの麺とゆずの香りや酸味の効いたスープがさっぱりと美味しかったです。この酸味はなかなか他では見かけない味。




まぁそんなわけで明日は実地なので今ふたたびNo Way OutのPVとかを見てみたり。いやーそれにしても何度聴いてもいい曲ですね(*´∀`*)
実地に万が一通った時にはまた秋合宿との兼ね合いとかいろいろややこしいことも発生してきそうだけどそんなことは通ってから考えればいいはなしなので、とりあえず余計なことは忘れて明日はやれるだけのことをやって来ようと思います。らぼちぇ員(特に後輩)に見られて恥ずかしくない演奏をしたいもんですね。