アベスタ☆サラチ

今日は灘校鉄研の現部長やってる後輩が東京に遊びに来てるということで、朝11時頃から鉄研東京メンバーで本郷周辺を案内しようということになってたんですが、自分は天文部のソフトの打ち合わせが14時頃から入ってしまったためにとりあえずそっちに。


結局ストーリーは2案出揃って、おそらくどちらかが一般向けのソフト上映に、そしてもう片方が内輪ソフト上映に使われることになるわけですが、そのあたりがどうなるかはまだしばらく先の話なので未定。
ただ、原案の状態で実際に演じるとどれぐらいの長さになるのかというのを部室に上がってみんなで台詞を読みつつやってみたんですが、杉田のモノマネで知られる某氏が今度はロリ声を披露し始めたりしていろいろとクオリティが高すぎて面白かった…w


自分はとりあえず17時半頃に駒場を離脱してそこから稲田堤の幸風りっく氏(仮称)の家に向かって、既に何人かの鉄研部員が集まっているそこでWiiスマブラに参戦したりしつつ、そのあとは近くのバーミヤンでみんなで夕飯を。しかしこうしてバーミヤンでいろいろ料理を取って分けてみるとこの間の本郷の300円中華料理屋のコスパがいかに化け物級だったかがよく分かりますね。
そのあとは再びりっく家に戻ってドボン大会をやってたりして、家に帰ったのは23時。なんだかんだで楽しい一日でした。


そしてどうでもいいけど8月下旬に鉄研旅行があって今年は北海道に来るっぽいんですが、ちょうどその時期に61回生メンバーも北海道にいるし59回生の2人も北海道行く予定らしいしということで鉄研部員が大量に北海道に集結するというわけの分からないことになりそうな予感。しかもうまいことすれば旭川とかで遭遇できるんじゃないかなーと考えてたり。いやはやいろいろと楽しみですね。