ゲリラこ゛ううか゛ やってきた!▼

きくらげと卵の炒め物&レタスとわかめ

さて、明日からは合宿とそのまま帰省で10日ほど家を空けることになりそうなので、今日はそろそろ冷蔵庫の在庫一掃作戦。


きくらげと卵の炒め物&レタスとわかめの中華スープ
というわけで、朝食兼昼食ってことできくらげと卵の炒め物&レタスとわかめの中華スープを作ってみる。
きくらげって基本的には乾燥のものしかなかなかお目にかからないけど、この間珍しく生のきくらげが手に入ったのでそれを使って卵と一緒に中華炒めにしてみました。やはり生は食感がいい感じ。レタスも普段はサラダとか生の状態で食べることが多いけど、意外とスープにしてもいける食材だったりするもんですね。


そういえば今日は一橋TFCの夏ライブがあったようで、個人的にはあのサークルの雰囲気が好きで知り合いも結構たくさんいるというわけでぜひとも聴きに行きたかったんですが、夕方から夜にかけてという時間帯だったので意外と他に帰省前にやることが多くて行けずじまい。残念(´・ω・`)


パンフデザインとかの仕事も終わったところで夕方には少し早めに夕飯を食べようと思ってたら今度は突如としてゲリラ豪雨がやってきてなかなかすさまじい雷雨に。しかも一度去った後も断続的に何度もやってきて、空を駆け回る稲妻を見ながら雨雲の隙間を縫いつつ18:30過ぎに自転車で外に出て調布駅前のラーメン屋で喜多方ラーメンを食べてたら帰る頃にはまた雨が降ってきてさらに面倒なことに。去年とは裏腹に今年はサブハイがやたら弱くて天気がことごとく安定しない…合宿は大丈夫なんだろうか果たして。。


で、そのあと夜には家で荷物をまとめたりして準備をしていたら作曲サークルの集まりで電通大に来ていたおしるこ氏(仮称)が突然うちの家にやって来ることになって、2人で2時間ほどいろいろとダベりつつ。しかしまぁなんというか最近ほぼ毎晩のようにうちの家に誰かが来てる気がします。もはや集会所状態ですね…w



さて、そんな中でゼミの実験の原稿を書き忘れてたことに今更気づいてどうしようと困ったわけですがどうしたもんだろうかこれは。。早く寝られると思っていたのに結局寝られそうな気配が無いぞこれは\(^o^)/


…と思ってたらなんと音源審査でまさかのCollins音源通過ktkr!!
あれだけの激戦で14期バンドが軒並み苦戦してる中で実地に駒を進めることができたのは若干期待してたのは事実だけどやっぱり意外というかビックリですね。さすがにあの上期バンド率の中で周りを蹴散らしてライブに出られる自信は正直無いですが、実地で誰に聴かれても恥ずかしくないぐらいのクオリティで披露できるように頑張りたいものです。
さてこれで一気にテンション上がって原稿も仕上がったのでそろそろ寝ます。合宿楽しみやー!