実家で休暇

・昨日夏合宿を終えて実家に帰ってきたわけですが、合宿の日記についてはまたもう少ししてからまとめて書こうと思います。写真も大量にあるもんで。。


・さて、今日は実家で昼頃まで寝て、起きた後も一日のんびりと過ごしてました。軽く10時間ぐらいは寝た気がする(^ω^)
そして合宿の時の撮った写真をMacに取り込んで一枚一枚見直してみる。いやー本当に楽しかったなぁ…。天文部以外にらぼちぇやオリ合宿含めても今までの中で一番楽しかったかも、というぐらいに楽しかった。


・どうやららぼちぇ内では毎年の流れでやはり今年も15期の中で次々とリア充が発生している模様。あのリア充サークルとやらの中で恋愛しようという気はもはやあまりないんだけど、後輩の恋愛事情についてはわりと気になりますなぁ…w
ちなみにあのリア充サークルで勝ち組になれる条件は、バンドのメンバーの巡り合わせがたまたま良いか下心に忠実にバンドを組むかの実質二択だということが1年半の経験から分かったことですねヽ(´ー`)ノ


・ところでUTask-Webの仕様かバグか分からないけど不可欠席不合格の科目だけ分かるようになってたらしいので確かめてみたんですが、予想通り切った科目以外でこれといって不可ったものは無かったようでなにより。まぁ問題は点数なんだけれども。


・そういえば今日はなんかペルセウス座流星群の極大とかで盛り上がってるけど、ぶっちゃけ星見えるとこなら流星群の時期じゃなくても普通に10分に1回ぐらいは流れてたりするということを天文部に入ってから知った。


・せっかく合宿でいろんな23の子達と仲良くなったことだし、ってことで合宿で絡んだ23の皆さんとマイミクしまくってみる。なんというか先輩に絡んでいくのはやっぱり気を遣うし上から積極的に絡んでくれたほうが気楽だから自分も後輩に対してはなるべく積極的に絡んでいこうというスタンスでいるんだけど、ぶっちゃけ後輩のみんな的にはどうなんだろう。ウザ絡みマジ面倒臭ぇと思われてないか実は密かに心配だったりしなくもないのだけれども、何人かから聞いた感じでは今のところそんな感じの人はいなさそうなので余計な心配は無用なのだろうかどうなんだろう。。とりあえず絡んできてもらえて嬉しいと言ってもらえると救われますね。


・全然関係無いけど祖母の入院が決まったっぽい。せっかくお盆にお土産持って帰ってきたのになぁ…(´・ω・`)


・どうでもいいけどトイレに行こうとしたら小さなムカデが出た。田舎の木造平屋建てとかじゃなくて普通にマンション…わけがわからないよ\(^o^)/