活動限界

自分は基本的にかなりの夜型人間だったんですが、最近一人暮らしで家事全般を朝からやらないといけなかったうえに毎日のように1限があって朝早く起きなければいけないということでかなりの朝型になりました。
しかし朝型になったこと自体は実に良いことなんですがこれにはひとつ問題があって、まだあれこれ忙しいおかげで夜型を継続していること。
朝型兼夜型。言い換えればこれは夜3時半就寝朝6時15分起床=2時間45分睡眠というようなナポレオンもビックリの超睡眠不足生活が続いてるということを意味するわけで、肉体的にはHPなんてとっくに0に限りなく近い状態になっていることに気づきつつも気合いだけでなんとか持ちこたえている状態(ポケモンに例えるならきあいのハチマキでHP1で耐えているような感じ)だったんですが、実家に帰ってきてほっとしたのか急に今までの疲れが全部噴き出してきて、朝起きたときにあまりに強烈な頭痛と身体のだるさを感じたので熱を測ってみたら38.1℃でした。こんなに熱出たのいつ以来だろう…。


それにしてもやっぱり実家はいいですね。
掃除洗濯炊事といった家事を自分一人でやらなくて済むというのはもちろんのこと、何も考えなくても食事の心配も要らないし、
テレビもあるしネットもあるのでようやく情弱乙な暮らしから解放されるし、
なんといってもこんな感じで風邪ひいて寝込んでても大丈夫というのがホントにありがたいです。
そんなわけで今日は朝は朝昼兼用で久々に美味しいパンを食べました。阪神間のパンとスイーツは日本一。
昼は風邪薬飲んでほとんど寝てました。明日甲子園行くんだからそれまでに治さないと大変だし、ね。


本当は本気を出した阪急の臨時列車に乗りにとかも行きたかったけど(噂通り6300系も復活したし)行けなかったというのはかなり残念でしたが、一日休息したおかげで風邪もだいぶマシになったし体力もずいぶん回復した気がします。
…とか言いつつもこんな時間に日記を書いてるんだけどね!!昼間に寝すぎて夜になっても全然眠くならないぜ/(^o^)\