在庫処分

火曜日は結局1限の基礎現を人大杉で諦めたので2限から。しかし1限からの日はだいたい座って行けてるのに2限からの日はなぜか明大前まで立ったまま行く羽目になるというおかしな話('A`)


今日は力学A、数学II&演習そしてフラ語といった感じで必修ばかりが4コマ入っているというなかなかだるい時間割なわけですがそれに関しては特筆事項は無し。
で、放課後は珍しく何も無かった日だったのでそのまま電車に乗って帰ろうとしていたら同クラの子が一緒に帰る相手を探していたので2人で帰っていたわけですが、混んでる特急を見送って急行に乗って調布まで帰ってたら自分の話し声を偶然聞いた幸風りっく氏(仮称)が調布までついてきて、どうも鉄研メンバーの集合写真が欲しいからうちに来るとのこと。ちなみに急行に乗っていた理由は仙川の二郎に行く予定だったからだそうで…まさか彼が二郎にハマってしまうとは予想外すぎて吹いた。w


そんなわけで家まで2人で帰ることになったんだけれども、急遽明日関西に帰ることになったおかげで冷蔵庫の食材がまだずいぶん余っていて、1週間も家を空ける前にその在庫を処分しないといけないので外食してるわけにはいかず、せっかくだし2人でうちの家で食べようかということになったので西友でお惣菜をいくつか買って帰り、お米を浸けて炊いてる間に写真の用事を済ませて、とりあえず冷蔵庫で余ってた卵2個を溶いて鶏ガラスープで味をつけ、この間の試作会の時に持って帰ってきたレタスはごま油とさっきの卵と一緒に炒めればこれで在庫処分が完了しつつしかも中華の一品が完成。
あとは適当に買ってきた惣菜を電子レンジで温めて炊きたてのごはんと一緒に食べて気がつけば満腹になっていたのでまぁちょうどよかったです。


ということで、あとは夜寝る前にひたすら逃亡の用意をして結局寝たのは3時。ホントはもうちょっと早く寝たいんだけど仕方ない。。


どうでもいいけど諸手続きの時に撮ったクラス写真を今日貰えました。しかし笑顔が女子のプリクラ並みにキマってるとかでさんざん話題にされてる件…w