氷河期突入ktkr

金曜日は時間割の都合で3限スタート=午後出勤なので、昨日遅くまで出かけてたこともあったし疲れも溜まってたので朝はゆっくり寝て、冷蔵庫に残っている納豆を引っ張りだしてごはんと合わせたり、賞味期限のヤバそうな卵残り4つのうちの2つを目玉焼きにしてみたりしてたら実に豪華な朝食になりました。こりゃもう昼はいらんねw
そして昼の一発目は熱力学なんですが…テキスト(購入済)に即した授業だし、しかもその授業があまり面白いとはいえないうえにスライド形式なので気がつけば意識が…。当然の流れですね(キリッ
続く4限は空きだったのでしばらく友達とダベった後に情報教育棟で暇をつぶして、それから5限のシミュレーション最前線の講義。しかしこれもこの間はコンピュータの基本的な仕組みの解説だったのが今回はよく分からない抽象的な積分の式オンパレードでなんかもうちんぷんかんぷん。周りに聞いてもやっぱり全然意味不明だったらしいので心配はいらないと思うけどおかげで再び眠気が…orz
とりあえずこの講義についてはシミュレーションの話に本格的に入るまでが正念場だと思ってるのでまぁ最初はなんとか頑張ります(`・ω・´)


で、その後は今日は天文部の新歓コンパということで、正門前に集まって渋谷へ。お箸も一応付いてたけどお箸が無くても手で食べられそうな食事"とか"いろいろあって、またしても新しい人と仲良くなれたし楽しかったです。小学校の先生の口癖じゃないけど『家に帰るまでがコンパです』とはなるほどよく言ったもんだ。
しかしまぁ振り返ってみればこの2週間ほどはパーティ週間か何かかと思うほど毎日コンパやパーティの連続で、実に刺激的で新鮮な楽しい日々です。大学入ってから知り合いの数も冗談抜きで100人単位で増えてるし、やっぱり高校時代までとは人間関係の広さが違うなぁ、と改めて思った次第です。


ところでこの日記を書いている現在の外気温、0℃。
自分のところではさすがにまだだけど場所によっては雪が降って積もってきてるところまであるそうで…って今一応4月も後半だよね!?桜が散った後に雪が積もるとはもはや正気のSaturday night。
今日に限らずどうも最近やたら寒い日が続いていて、誰がどう見ても異常気象だよねこれは。。いくら暑いのより寒いのが好きな自分でもさすがにこれは東京じゃなくてレイキャビクオスロヘルシンキかどっかそのへんに迷い込んだんじゃないかという違和感を感じざるを得ない今日この頃。