午後型人間のお買い物

桐のラック

昨日までの一週間がまたしても怒濤の一週間(なんか最近怒濤の一週間が3回ぐらい連続してるような…)だったので、何も無い土曜日ぐらいゆっくり寝ようというわけでホントに久々となる8時間睡眠。おかげで元気百倍アンパンマン(当社従来品との比較による)。
卵の残り2つもスクランブルエッグにしてちゃんと全部使い切り、平日には忙しくて全然出来てなかったお掃除(そりゃまぁ下宿に寝に帰ってるだけみたいな日々だったんだから無理もないけど)もバッチリ集中的にやってようやく片付きました。これから土曜日は大掃除の日にするってのもアリかも。


…しかしそんなことを考えたりしつつもそれでも気がついたらもう16時。
そんな事実にもめげずに家を出て、請求書の来ていた水道料金をセブンイレブンで払い込んでついでに預金を引き出し(しかし教科書・辞書代やら設備投資代やらが多すぎてどう考えても足りなくなりそうな気がするんだなこれが)、調布までてくてく歩いて行って準特で新宿へ。やっぱり空いてる電車はいい。
今日はホントに買いたいものがかなりたくさんあったんですが、まずは西口にあるということもあってヨドバシに行ってMacBook Pro用のソフトケースと新iPod用のケース、さらにはそろそろコードが切れかけのヘッドホンの予備を購入。さらには隣の建物の電子辞書コーナーで電子辞書に入れるフラ語辞書の拡張カードをようやく見つけたので購入。
で、続いてJRを跨いで紀伊国屋まで行って、ずっと探していた東京時刻表をゲット。通学プラン立ても含めてこれが一冊あると重宝します。特に今はネットがないおかげでえきから時刻表とかの類さえパソコンでは見られないので。。
そしてどう考えても人大杉やろこれはと思いつつも人の波をかき分けルミネエストまで行ってみる。実はこの間明大前の本屋で買ったインテリアコーデの本で紹介されていたSalut!というお店がここに入ってるらしく、せっかくのついでだし行ってみるかと思ったわけでして。
…まぁ行ってみたら予想通り客の9割が女性だったけどそんなことも気にせずいろいろ見て回り、桐の木でできた簡素な引き出し付きのラックみたいなのがめちゃくちゃいい感じだったので思わず購入。


桐のラック
結構大きいのにこれで3150円。これに限らず大半の商品が1050円という価格設定なのでこれはかなり重宝しそう。というかまた来よう。


帰り際に新宿の駅前でストリートライブをやってる人たちがいて、誰かと思ったらまさかのPAZOO。PAZOOといえばこの間鉄研でカラオケに行った時にネタが尽きたからといって適当に番号入れて出てきた曲を朗読するとかいうアホ企画をやってみた時に程よく気障な感じで大ウケしたあの時の…!!思わずテンションが上がって鉄研メンバー数人にメール送っちゃったのは内緒w
まぁ荷物も重かったので少しだけ聴いてすぐに立ち去り、大きな箱をぶら下げて家まで帰ってきた後に結局調布で夕食。
お腹がかなり空いていたので今度はラーメンで例の二郎の一派にリベンジしようと思ったら土曜は定休日じゃなかったはずなのに今日は休みで(´・ω・`)ショボーン。
仕方なくあちこちうろついていたら、かれんどというカレー屋さんが人気っぽい感じだったので入ってみる。
その中でも評判が良さげだったのがカレーうどんだったので、寒いしちょうどいいやと思って思わず注文したわけですが…


あんかけカリーうどん


こ…これは…!!?


『あんかけカリーうどん』


カレーうどんなのにあんかけ。さらにトッピングが海苔に胡麻桜海老、そしておろし生姜というカレーうどんの常識を打ち破る衝撃の組み合わせ。
しかし一口食べてみると…これがなるほど美味しい。たしかにあんまりカレーっぽい味はしないんだけど、これはこれでひとつのうどんメニューとして明らかに成立してます。個人的にはこのあんかけで和風なうどん+しかも生姜入りというあたりがどことなく京都のたぬきうどんを彷彿とさせる感じでなんか懐かしかったです。今度は真面目にキーマカレーあたりも食べてみようっと。


そんなわけで今日は夕方から出撃したにも関わらず短時間でずいぶん効率よく買い物ができたのでいい感じなのでした。