練習&録音。

阪急9000系@岡本

今日と明日は音楽の授業で自由練習をさせてくれるとのことなので、
音楽室近くの多目的室に機材を持って乗り込み、客観的に自分たちの音を聴くためにマイクを使ってMDに録音してみました。
案外、思ったほど悪くはないかも。なんかおかしいところもまだまだありますが、一応形としてははっきりしてきました。まぁあれだけ苦労しましたからね。いやホントに。


全然関係ないけど、夜にNHKでやってた番組でピアノ7台で『Rhapsody in Blue』を弾いているとんでもない映像が流れてました。トリプルピアノとかならまだ聞いたことはあるけれど…7台というのは初めて見ました。生で聴いたら多分凄い迫力なんでしょうね〜。


他に特に書くことがないので今日の一曲…とはいかずに今日撮った写真を適当に挙げてみる。
阪急9000系@岡本
阪急9000系。逆光は勝利!…というか、まぁこういう感じで日光を車体が反射して光り輝いているのもなかなかいいものです。ただ、ここのポイントはどうも撮影時に水平を保つのが難しいかも。