チョコキタ━━(゚∀゚)━━!!

チョコ。

今日は放課後アカペラの練習。
喉の状態は万全ではない…というよりも昨日までは声が出にくい状態だったんですが、この間の卒業式で理事長が言っていた『酒は百薬の長』ってのはホントですね。
というのも、家でカリン酒を作っていたので、喉に効くらしいので昨日寝る前にそれを服用(10ml程度なのでホントに『服用』)してみたんですが、朝起きたら見事に声はほぼ完全回復。アルコールには消毒作用もあるのでその効果もあるとは思うんですが、確かに量さえ間違えなければこれほどすごい薬はないです。
で、『星屑の街』、なんとかアウトラインがはっきりしてきたぐらいのレベル。とりあえず、曲を知らない素人が聴いたらまぁそこそこに聴こえる…かな?これはぶっちゃけ誰か客観的に聴いてくれる人がいないとなんとも言えないんですけどね〜。
あと1週間ちょっとしかないんですがまだまだ練習は必要。これから追い込みに入らないといけませんな。
ワタル氏(仮称)が塾のために5時に抜けたので練習はそこで終わり、そのまま帰る…つもりだったんですが、なんかピアノを囲んでいろいろ弾いたりして遊んでたら気がつけば6時の下校時刻。ピアノがあればいくらでも時間なんてつぶせますね。。


そして家に帰ってきたんですが…
郵送でバレンタインチョコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年も幼なじみの友達から。おかげでテンション上がりっぱなしです。いやもうホントに毎年ありがとうです。バレンタインの収穫が複数個になったのはおそらく小5以来。
メアド変わってから音信不通気味だったんですが(何もないのに家に電話するのも変だし)、入ってた手紙に書かれてた番号にまたCメールでも送っとくかなぁ。


ところで明日は駅伝。鉄研も出場します…とはいっても自分は出ませんが。だけどちょっと天気が心配…。。