友チョコ大作戦

不気味な夕空

なんか夕食後疲れたので休憩と思ってちょっと寝るつもりが気がついたら夜中の0時。こんなの初めてです。。てなわけでこんな時間に更新中。。


今日はバレンタインデー!…というわけで、昨日苦労して30人分も用意したチョコレートを学校に持って行って友達に配ってみる。乙女心としては、たいてい照れ隠しに友チョコを渡しつつもそのうち1つに実は本命が混ざってたりするもんですが、自分の場合はもちろんそういうのはナシ。てか、あったらあったでいろいろとアレかも。まぁ、うちの学校にはウホッな方もジェンダーフリーな方もいらっしゃるというのは事実ですが…。。
まぁ、さすがに30人前もあるから足りないことはないだろうけど、時間割的に配りきれるかな…?


と、思っていた自分がアホでした。即、完売御礼。
反応は思った以上に上々で、中にはあげて初めて今日がバレンタインだと気付いた人も。まぁ男子校だからそんなものか。
しかし、まだまだあげたかった人はたくさんいるのに数があっという間に減っていって気がつけば無くなってました。来年は100個ぐらい用意する必要があるかも?…でもそうなると100カ国語なんてさすがに調べるのはちょっと…。。
でもまぁ、おかげさまで幼稚園時代から一度も欠かすことなく毎年毎年地味にもらっているバレンタインチョコ、あげる側に回ってみるというのはこれはこれでなかなか楽しいかも。


昼休みは評議会の仕切り直しだったんですが、5日も空いている上に中学生の一部は間にスキー講習会をはさんでいたために出席者が10人に満たないような悲惨な状態で流会。正直やってられません。
放課後は参議会で予算の審議。昨年度の会計担当がもうどうしようもないほどダメダメだったので、その傷跡をまだカバーしきれていない現実。こりゃ予算よりも先に選挙改革を審議する必要があるのかも?


で、今日は一日鈍色の雲から雨が降ったり、生温い湿った暴風が吹き荒れたりと変な天気だったんですが、帰ってくる時に突然当たりの景色が真っ赤に染まる。嵐の日の夕方、それも嵐が終わりに近づいている時にたまに見かける不思議な景色ではあるんですが、なんとも気味の悪いものです。
そして西の空は写真に撮ると美しく見えるものの実際見てみると気味悪いとしかいいようがない赤色に染まり、さらにビックリしたことには、数分間だけ真っ赤に染まった東の空に虹が架かっていました。こんな不気味な光景初めて見ました。何もなければいいんですが…。
夕焼けの虹