健康状態黄信号?

今日の昼休みはようやく評議会本会議。てことで今日も昼は抜き。
新聞委員会独立について審議だったんですが、困ったことに出席率がめちゃくちゃ低い。
出席票と資料を配ったのが卒業式を挟んだ2日前だったのが影響しているのかもしれませんが、中3や高1がほとんどおらず、出席しているのはまだ事情がよく分かっていないおかげでとりあえずイエスマンな中1・中2、そしてさんざん議論を変な方向にかき乱してくれる高2の一部の人。
おかげで今日も、明らかに審議するべき事項から逸れたところに突っ込みを入れだしてややこしいことに。ぶっちゃけあれは無理矢理止めないと終わりそうにないです。というわけで今回もまた次回に持ち越し。あ〜ぁ。
放課後は、参議会の予算折衝の審議があったのでまた集まる。
活動報告書と予算申請書をセットにして、前年度の予算なんかと見比べつつもいろいろ審査。案外これが大変な作業だったりします。高校入試前で下校時刻が普段より1時間早い午後5時になっていたので終わるはずもなく、手分けして宿題として持ち帰り。大変だ。。
で、セアリス氏(仮称)と一緒に摂津本山のほうまで歩いて行ったんですが、本山のマクドマックチキンをおごってもらう。なんかいつも奢ってもらってばかりですみません(汗)
いろいろ真面目な話からネタな話までしていたんですが、なんとラジオ関西のプレゼントで姫路でのサーカスのペアチケットが当たったそうで、今度の休み中にでも一緒に行かないかとのお誘い。特に予定のない暇な週末を過ごす予定だったので思わぬラッキー。なんか最近妙にツイてます。いい先輩や後輩に恵まれるって素晴らしいことです。


関係ないですが、今日から夙川のサービスセンターが営業を開始していました。
夙川駅新サービスセンター