気合いの空元気

阪急5002F@西宮北口

昨日はもう倒れる直前だったんですが、今日はちょっとだけマシになった感じ。
昼休みに評議会もあるし、いろいろしなければならないこともあるしこんなことで休んでいられない、という気合いの空元気モード。以前の自分なら考えられませんね。。
今日は現社のミッチーがとうとうくたばった休みだったので、うちの学年にとっては非常に珍しく5時間。ひとつ上や下の学年なら5時間なんてざらにあるんですが、ねぇ。
なんか休みがやたら多かったのは単に風邪とかが流行っているのか、それとも自分がうつしたのか。まぁ高2とかでも流行してるっぽいので前者かな。
というわけで終わった後は、今日はすぐに帰路へ。
ただ、この間受けた塾のテストの結果をもらって受講講座の申請をしないといけないので一応西宮北口へ。まぁ結果なんて分かってるんですが、それでも手続きだけはしないといけないそうなので。
岡本からは今日もうまい具合に9000系の特急で西北へ。岡本では5002Fの普通が下って行きました。
で、西北に着くと電光掲示板に『回送』の文字が。なんか来るみたいですね。というわけで反対側のホームで待ってみる。
阪急8020F試運転@西宮北口
8020Fの試運転でした。まぁそこそこ良いものが撮れました。試運転なんてのは相当レアなものなのかと昔は思ってましたが、最近なんか時々見かける気がします。実はそれほど珍しくないのかも。
塾に行ってテストの結果を受け取って手続きをして、また引き返す。まぁ結果は思った通りでしたが別に気にしない。そりゃまぁ、知識をひけらかすばかりでちっとも理由を教えてくれないうちの数学教師がもうちょっとまともなら、もうちょっと期待できる結果になった可能性は大いにあるんですけどね。まぁ、結果的には文化祭前の忙しい時期にはちょうどいい時間帯だし、いつものメンバーと同じクラスになるので案外これで良かったのかも。
そして西北に戻る。ちょうど岡本で反対方向に走り去った5002Fの普通が折り返してくる頃。未更新の5000系もいよいよこの編成のみ。
阪急5002F@西宮北口
更新入場していた5000Fが出てきて、部品の発注もきたとかで入場するぞするぞと言われ続けている5002Fですが、まだしぶとく走ってます。噂によると、少なくとも3月いっぱいまではこのまま走ってくれるとのことですが果たしてどうなのやら。。